足助警察署

電話番号:0565-62-0110

ここから本文です。

活動レポート

体験型業務説明会

体験型業務説明会を開催しました

2017年8月21日(月曜日)

警察官をめざす高校生たちが足助警察署に集合しました。
高校生たちは、警察署長や担当者から話を聞いたり、鑑識作業を体験したり、パトカーや白バイの見学や乗車体験をするなどして、警察の仕事についての理解を深め、採用試験に向けて気持ちを新たにしていました。

一日女性警察官とコノハキッズ

一日女性警察官とコノハキッズが「安心・安全」宣言をしました

2017年8月1日(火曜日)

夏の安全なまちづくり県民運動の一環で、管内高校の生徒と金融機関の職員を一日女性警察官に委嘱して、防犯少年団(コノハキッズ)と一緒に「安心・安全」を宣言しました。
この後、高校生がデザインした安全なまちづくりうちわを配布して防犯キャンペーンを行いました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

足助警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

足助警察署校区別

所在地

〒444-2351
豊田市岩神町仲田6-4

電話番号

0565-62-0110

交番・駐在所

署所在地、明川、東大島、御蔵、浅谷、槇本、杉本、御所貝津、夏焼、阿蔵、黒坂、大沼

アクセス情報

最寄り駅:名鉄本線東岡崎駅、名鉄三河線豊田市駅
最寄り駅からの経路:東岡崎駅からは名鉄バス岡崎足助線(70分)、豊田市駅からは名鉄バス矢波線(40分)で足助大橋下車、南方徒歩約2分

最寄り駅:名鉄豊田線浄水駅、愛知環状鉄道四郷駅、名鉄三河線猿投駅
最寄り駅からの経路:とよたおいでんバスで、浄水駅(60分)、四郷駅(45分)、猿投駅(40分)、各駅から足助病院バス停下車、西方徒歩約2分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

豊田市(足助地区、下山地区、旭地区、稲武地区)

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針