足助警察署  

緊急時は110番

Web110番に接続

警察相談専用電話

#9110 (短縮ダイヤル)

052-953-9110

(ダイヤル回線・一部IP電話)

月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)

午前9時~午後5時

  • メール受付のご案内
  • よくある警察相談Q&A
  • 落とし物忘れ物検索
  • 統計情報
  • 法律・条令・制度

ここから本文です。

活動レポート

nennmatukyannpenn

飲酒運転根絶・シートベルト・チャイルドシート関所の実施

2018年12月7日(金曜日)

年末の交通安全県民運動期間中に、豊田市役所足助支所前で、交通安全協会やボランティアの方々と交通安全キャンペーンを行いました。キャンペーンでは、ドライバーに飲酒運転根絶と高齢者の交通事故防止等を呼び掛けました。

秋の安全なまちづくり県民運動防犯キャンペーンの実施

2018年10月11日(木曜日)

「秋の安全なまちづくり県民運動」初日に、足助交流館で防犯キャンペーン出発式を開催しました。出発式のあと、関係団体や金融機関関係者等の協力を得て、足助商店街で広報啓発活動を行いました。

協議会委員視察

警察署協議会委員による警察学校施設の視察

2018年9月18日(火曜日)

第3回足助警察署協議会に合わせて、協議会委員5名が警察学校の施設を視察しました。訓練や授業の様子を見た委員の皆さんからは、「さすが警察学校の学生だ」といった声が聞かれました。

夏の安まちキャンペーン

「夏の安全なまちづくり県民運動」防犯キャンペーンの実施

2018年8月1日(水曜日)

夏の安全なまちづくり県民運動実施期間の初日、当署で防犯キャンペーンを行いました。
キャンペーンでは、フリーアナウンサーの山本祐歌さんを一日警察署長に委嘱し、ボランティアの方々と犯罪被害防止を呼び掛けました。
また、書道作家の一之瀬芳翠先生を招き、巨大な横断幕に「安心安全な足助」等と力強く揮毫していただきました。
作品は、当署に飾ってありますので、来庁された際には、ぜひご覧ください。

親子セミナー

親子セミナーの開催

2018年8月1日(水曜日)

将来の優秀な人材獲得のため、中高生を対象とした親子セミナーを開催しました。6組12名がセミナーに参加し、警察の業務説明、鑑識指紋採取、白バイ・パトカー展示等の体験見学をしました。質疑応答では、参加者の皆さんは警察業務の疑問や職業選択についての不安を質問し、署員の話に熱心に耳を傾けていました。

マナー向上

交通マナー向上キャンペーンの実施

2018年7月20日(金曜日)

管内の道の駅で、交通マナー向上キャンペーンを行い、利用客やドライバーにチラシや啓発品を配布しながら、交通事故抑止や飲酒運転の根絶を呼び掛けました。

関所

シートベルト・チャイルドシート関所

2018年7月13日(金曜日)

夏の交通安全県民運動期間中に、豊田市役所足助支所前で、交通安全協会やボランティアの方々等と交通安全キャンペーンを行いました。
キャンペーンでは、シートベルト・チャイルドシート関所を設け、ドライバーにシートベルト・チャイルドシートの装着、飲酒運転の根絶等を呼び掛けました。