足助警察署

電話番号:0565-62-0110

ここから本文です。

活動レポート

たんころりんで彩られた足助の古い町並みを警察音楽隊がパレードをしました

たんころりんで彩られた足助の古い町並みを警察音楽隊がパレードをしました

2016年8月6日(土曜日)

8月6日から8月15日まで豊田市足助町で行われている「たんころりんの夕涼み」で足助警察署は地域安全・交通安全イベントを開催しました。
イベントには愛知県警察音楽隊も応援に駆けつけ、豊田市足助トレーニングセンターでの演奏に続き、重要伝統的建造物が立ち並ぶ足助の古い町並みをパレードしました。

飲酒運転根絶等緊急キャンペーン

飲酒運転根絶等緊急キャンペーン

2016年8月5日(金曜日)

飲酒運転の取締りを行うと共に、管内の河川でバーベキューを楽しむ観光客を対象に、飲酒運転抑止を呼びかける広報活動を行いました。

当署管内には多くの河川があり、都会から清流の癒やしを求めて多くの観光客が訪れます。中には河川敷でバーベキューを楽しむ方も多いですが、飲酒運転は絶対にいけません。飲酒運転は重大な交通事故を起こす危険性のある悪質な交通違反です。違反者には重い罰則もあります。
バーベキューを楽しむときはハンドルキーパーを決めて、車両を運転される方は絶対にお酒やビールなどのアルコールを飲まないでください。

また水難事故の危険がありますからお酒を飲んだ人は川で泳がないようにしましょう。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

足助警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

足助警察署校区別

所在地

〒444-2351
豊田市岩神町仲田6-4

電話番号

0565-62-0110

交番・駐在所

署所在地、明川、東大島、御蔵、浅谷、槇本、杉本、御所貝津、夏焼、阿蔵、黒坂、大沼

アクセス情報

最寄り駅:名鉄本線東岡崎駅、名鉄三河線豊田市駅
最寄り駅からの経路:東岡崎駅からは名鉄バス岡崎足助線(70分)、豊田市駅からは名鉄バス矢波線(40分)で足助大橋下車、南方徒歩約2分

最寄り駅:名鉄豊田線浄水駅、愛知環状鉄道四郷駅、名鉄三河線猿投駅
最寄り駅からの経路:とよたおいでんバスで、浄水駅(60分)、四郷駅(45分)、猿投駅(40分)、各駅から足助病院バス停下車、西方徒歩約2分

管轄区域

豊田市(足助地区、下山地区、旭地区、稲武地区)

関連リンク

警察署協議会