一宮警察署

電話番号:0586-24-0110

ここから本文です。

活動レポート

交通部長・一宮署長

官民一体となった交通監視等の実施

2018年11月20日(火曜日)

一宮市内では11月に入り、3名の方が交通事故によって尊い命を失っており、危機的な状況にあります。
官民一体となった交通監視を行い、ハンドプレートを掲げて交通安全を呼び掛けました。また、可搬式速度違反自動取締装置を使用し、速度違反の取り締まりを行い、交通事故抑止を図りました。
県警本部の石川交通部長は、「ドライバーの方は早めのライト点灯、夜間のハイビームの励行、歩行者・自転車の方は反射材を活用して自分の存在を目立たせるようにして不幸な交通事故に遭わないように努めてください。」と呼びかけました。

301107

中学生職場見学

2018年11月7日(水曜日)

管内の中学生が授業の一環として職場見学に訪れました。
署員が警察の業務説明をした他、生徒の皆さんには指紋採取や逮捕術を体験してもらいました。
参加者には、将来警察官を目指している生徒もいて、署員の話に真剣に耳を傾けていました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

一宮警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

一宮警察署校区別

所在地

〒491-0859
一宮市本町1-6-20

電話番号

0586-24-0110

交番・駐在所

尾西幹部、木曽川幹部、浅井、葉栗、時之島、千秋、一宮南部、花池、萩原、八幡、奥町、今伊勢、大浜、一宮駅前、開明、丹陽、西大海道、明地、阿古井、玉ノ井

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線尾張一宮駅、名鉄本線名鉄一宮駅
最寄り駅からの経路:東口から出て東方へ。一宮市役所北側(尾張一宮、名鉄一宮駅から徒歩10分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

一宮市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!