一宮警察署

電話番号:0586-24-0110

ここから本文です。

活動レポート

ミスクイーン

駅前で市役所と合同キャンペーン

2017年7月14日(金曜日)

7月14日、一宮駅前でシートベルトやチャイルドシートの着用などを呼びかけるキャンペーンを一宮市役所と合同で行いました。
夏の交通安全県民運動の一環で、市職員や一宮署員、地元住民の協力者約60人が通行人に啓発物品を配り、交通マナー遵守を呼びかけました。
また、7月27日から開催する「一宮七夕まつり」のミス七夕・織物の2人も参加し「事故に遭わないように、周りをよく見ましょう」などと呼びかけました。

園児

事故防止の願いを込めてササ飾り配る

2017年7月12日(水曜日)

7月12日、管内幼稚園の園児約20人が交通安全の願いを込めた短冊を一宮署に持参しました。
園児たちは交通量の多い近くの交差点に移動し、停止中のドライバーに「交通ルールを守ってね!」と声をかけ、保護者に抱っこされながらササ飾りを手渡しました。
保護者は「子供と一緒に参加することで、家族の話題として交通安全を意識できるので、参加して良かったです」と話していました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

一宮警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

一宮警察署校区別

所在地

〒491-0859
一宮市本町1-6-20

電話番号

0586-24-0110

交番・駐在所

尾西幹部、木曽川幹部、浅井、葉栗、時之島、千秋、一宮南部、花池、萩原、八幡、奥町、今伊勢、大浜、一宮駅前、開明、丹陽、西大海道、明地、阿古井、玉ノ井

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線尾張一宮駅、名鉄本線名鉄一宮駅
最寄り駅からの経路:東口から出て東方へ。一宮市役所北側(尾張一宮、名鉄一宮駅から徒歩10分)

管轄区域

一宮市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針