一宮警察署

電話番号:0586-24-0110

ここから本文です。

活動レポート

11.03

Iビル6周年イベントで広報活動

2018年11月3日(土曜日)

一宮駅のIビルで開催された6周年イベントに参加し、訪れた方に防犯についてのクイズを出したり、被害者支援の広報を行いました。イベントには、コノハけいぶやコノハままも参加し、大盛況でした。
一人一人が防犯意識を高め、安心安全な一宮を目指していきましょう。

ながらスマホ撲滅式

ながらスマホ撲滅式

2018年10月26日(金曜日)

小学4年生の男の子が、スマートフォンゲームをしながら運転していた男のトラックにはねられて死亡した事故から26日で2年が経ちました。
男の子の父親、市役所、自動車関連企業等の関係者と合同で広報活動を行い、ドライバーに「ながらスマホ運転」撲滅を呼びかけました。
父親は「スマホ片手に自転車も自動車も運転してはいけない。当たり前のことを守れば交通事故はゼロになる。」と強く訴えました。
ながらスマホ撲滅式の後、取締活動や小学生の下校見守りを行いました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

一宮警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

一宮警察署校区別

所在地

〒491-0859
一宮市本町1-6-20

電話番号

0586-24-0110

交番・駐在所

尾西幹部、木曽川幹部、浅井、葉栗、時之島、千秋、一宮南部、花池、萩原、八幡、奥町、今伊勢、大浜、一宮駅前、開明、丹陽、西大海道、明地、阿古井、玉ノ井

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線尾張一宮駅、名鉄本線名鉄一宮駅
最寄り駅からの経路:東口から出て東方へ。一宮市役所北側(尾張一宮、名鉄一宮駅から徒歩10分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

一宮市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!