犬山警察署

電話番号:0568-61-0110

ここから本文です。

活動レポート

啓発活動の様子

振り込め詐欺に『だまされませんちゃ(煎茶)』キャンペーン

2016年6月15日(水曜日)

管内で犬山茶を栽培・販売している会社の協力を得て、振り込め詐欺に【だまされませんちゃ(煎茶)】を制作しました。年金支給日に合わせて、管内企業の女性職員の方を一日女性警察官を委嘱し、啓発キャンペーンを行いました。煎茶を手渡された高齢者の方は、『ありがとう。これを飲んで落ち着いて、振り込め詐欺の被害に遭わないようにしますね』と顔をほころばせました。

ロックの日

6月9日はロックの日!

2016年6月9日(木曜日)

毎年6月9日は「ロックの日」として「鍵かけ」などの防犯対策強化を呼びかけています。ロックの日にあわせ、犬山警察署では自動車盗の重点地区である羽黒地区のショッピングセンターにおいて、同地区の自動車ディーラーと合同でロックの日キャンペーンとして来店客に対し啓発品を配布しました。
また、来店客に対して防犯ネジの有効性を説明し、同意を得た方の車両にその場で取り付けを行いました。
参加した方からは「防犯ネジの効果が大きいということを知りました。近所の人にも教えてあげたい」といった声が聞かれました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

犬山警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

犬山警察署校区別

所在地

〒484-0086
犬山市松本町2-1

電話番号

0568-61-0110

交番・駐在所

犬山西部、五郎丸、犬山南部、柏森、富岡、今井、池野、高雄、山名

アクセス情報

最寄り駅:名鉄犬山線犬山駅
最寄り駅からの経路:東方へ。犬山駅東交差点を左折して徒歩1分(犬山駅から徒歩5分)

管轄区域

犬山市、扶桑町

関連リンク

警察署協議会
犬山扶桑防犯協会(外部サイトへリンク)