犬山警察署

電話番号:0568-61-0110

ここから本文です。

活動レポート

年末警戒

年末の犯罪抑止・交通事故防止を目指して!

2016年12月1日(木曜日)

犬山警察署では、12月1日、年末の犯罪抑止・交通事故防止を目的とした「年末警戒出発式」を行いました。出発式では辻村署長から、「犯罪や交通事故のない安心、安全なまちづくりのために頑張りましょう」と警戒にあたる警察署員に対して激励が行われたのち、管内の警戒に従事しました。
この日は、管内にある成田山の駐車場で、管内の協力者によって編成された青パト隊の出発式が行われたり、主要な道路では交通検問を行ったり、安全なまちづくりのために様々な取り組みが行われました。

還付金詐欺撲滅広報

還付金詐欺撲滅広報の実施

2016年11月2日(水曜日)

犬山警察署では、県内で多発している還付金等詐欺の撲滅を目指して、管内にあるショッピングセンターでお客さんに対して啓発を行いました。
お客さんの中には、還付金等詐欺がどういったものかを知っている方もいましたが、「自分は関係ない。」という認識の方がほとんどでした。署員が、「今買い物に来ているショッピングセンターのATMがその被害の現場である」と話をすると「そうなんですか!?」とびっくりした様子で、「身近なところでも起こるものだと知り、気をつけたいと思いました」と話をしていました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

犬山警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

犬山警察署校区別

所在地

〒484-0086
犬山市松本町2-1

電話番号

0568-61-0110

交番・駐在所

犬山西部、五郎丸、犬山南部、柏森、富岡、今井、池野、高雄、山名

アクセス情報

最寄り駅:名鉄犬山線犬山駅
最寄り駅からの経路:東方へ。犬山駅東交差点を左折して徒歩1分(犬山駅から徒歩5分)

管轄区域

犬山市、扶桑町

関連リンク

警察署協議会
犬山扶桑防犯協会(外部サイトへリンク)