犬山警察署

電話番号:0568-61-0110

ここから本文です。

活動レポート

国際友好シティマラソン

コノハけいぶ犬山城下町を走って振り込め詐欺防止を呼びかける!!

2017年2月12日(日曜日)

2月12日に行われた「第35回犬山国際友好シティマラソン」で県警のシンボルマスコットである「コノハけいぶ」が犬山の城下町を走り抜け、振り込め詐欺防止を呼びかけました。当日は約5000人以上の参加者があり、コノハけいぶを見つけた参加者は、一緒に写真を撮るなどしていました。参加していたランナーの一人は、「コノハけいぶはさすが警察官。たくましいですね。振り込め詐欺の被害に遭わないように気をつけたいと思います。」と話していました。
コノハけいぶはマラソンコース1kmに参加して見事完走しました!

名経大説明

管内の大学で警察官採用説明会を行いました!

2017年2月14日(火曜日)

犬山警察署管内にある大学で、大学主催の「学内企業研究会」に参加をしました。
当日は、就職活動の準備をしている学生約100名が会場を訪れ、警察の仕事に興味があるという学生が、県警本部員や署員による警察の仕事に関する説明を熱心に聞いていました。参加した学生からも質問が活発に行われました。
採用試験を目指している学生からは「警察の仕事についての理解を深めることができました。一生懸命勉強をして試験に挑みたい。」、「質問にも丁寧に対応してもらえて良かった。警察官のイメージが変わりました。」といった声が聞かれました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

犬山警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

犬山警察署校区別

所在地

〒484-0086
犬山市松本町2-1

電話番号

0568-61-0110

交番・駐在所

犬山西部、五郎丸、犬山南部、柏森、富岡、今井、池野、高雄、山名

アクセス情報

最寄り駅:名鉄犬山線犬山駅
最寄り駅からの経路:東方へ。犬山駅東交差点を左折して徒歩1分(犬山駅から徒歩5分)

管轄区域

犬山市、扶桑町

関連リンク

警察署協議会
犬山扶桑防犯協会(外部サイトへリンク)