犬山警察署

電話番号:0568-61-0110

ここから本文です。

活動レポート

防災訓練9月1日

大災害の備えに万全を期すために!

2016年9月1日(木曜日)

「防災の日」の9月1日、巨大地震が発生したことを想定し、訓練や啓発活動を行いました。
犬山警察署では、配備されている資機材の取扱訓練を行ったり、緊急交通路の確保の訓練を行いました。また、警察署独自の取組として、警察官のOBで組織する「犬山警友会」の協力を得て、名鉄犬山駅で災害対策を呼びかける啓発チラシなどを配布する活動を行いました。啓発用のチラシを受け取った人からは、「しっかりと備えを行いたいです。」といった声が聞かれました。

防災広場

犬山警察署 防災広場の開催!

2016年8月18日(木曜日)

管内にあるショッピングセンターで「犬山警察署防災広場」を開催しました。
機動隊員による災害救助時に使用する機材のデモンストレーションや、災害救助活動を行った際の写真パネルの展示を行ったほか、ドローンの展示や防災に関する広報資料の配付をおこないました。また、会場では防犯や交通安全についても呼びかけをおこないました。
会場に来た人からは、「子どもと楽しく防災について学ぶことができました。交通安全や防犯など色々な体験ができました。」といった声が聞かれました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

犬山警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

犬山警察署校区別

所在地

〒484-0086
犬山市松本町2-1

電話番号

0568-61-0110

交番・駐在所

犬山西部、五郎丸、犬山南部、柏森、富岡、今井、池野、高雄、山名

アクセス情報

最寄り駅:名鉄犬山線犬山駅
最寄り駅からの経路:東方へ。犬山駅東交差点を左折して徒歩1分(犬山駅から徒歩5分)

管轄区域

犬山市、扶桑町

関連リンク

警察署協議会
犬山扶桑防犯協会(外部サイトへリンク)