犬山警察署

電話番号:0568-61-0110

ここから本文です。

活動レポート

名経大説明会

管内の大学で警察官採用説明会を行いました!

2016年5月26日(木曜日)

犬山警察署管内にある大学で、学校の協力をいただき、警察官採用についての説明会を開催いたしました。
当日は、法学部の学生を中心に4年生の就活中の学生から来年度就活を迎える3年生まで幅広い学生約20名の参加をいただきました。
署員が警察官の仕事についてわかりやすく説明を行いました。参加した学生からも質問が活発に行われました。
第2回の採用試験を目指している学生からは「警察の仕事についての理解を深めることができました。一生懸命勉強をして試験に挑みたい。」、「質問にも丁寧に対応してもらえて良かった。警察官のイメージが変わりました。」といった声が聞かれました。

誠信高校交通安全

管内の高校で交通安全教室を行いました!

2016年4月25日(月曜日)

管内にある高等学校で1年生約300人を対象とした交通安全教室を行いました。グランドでは交通安全教育チーム「あゆみ」より自動車の死角について学んだほか、車が曲がる際に発生する内輪差の危険性について確認をしました。
また、体育館では自転車の二人乗りの危険性について実際に自転車を使い確認を行いました。参加した生徒からは「自転車の死角が予想以上に広かった」、「二人乗りはバランスが難しく危険だということがあらためてわかった」と話していました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

犬山警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

犬山警察署校区別

所在地

〒484-0086
犬山市松本町2-1

電話番号

0568-61-0110

交番・駐在所

犬山西部、五郎丸、犬山南部、柏森、富岡、今井、池野、高雄、山名

アクセス情報

最寄り駅:名鉄犬山線犬山駅
最寄り駅からの経路:東方へ。犬山駅東交差点を左折して徒歩1分(犬山駅から徒歩5分)

管轄区域

犬山市、扶桑町

関連リンク

警察署協議会
犬山扶桑防犯協会(外部サイトへリンク)