春日井警察署

電話番号:0568-56-0110

ここから本文です。

活動レポート

命の大切さ講演

「命の大切さを学ぶ教室」の開催

2016年7月8日(金曜日)

中部中学校において、犯罪被害者の遺族を講師に招き、「命の大切さを学ぶ教室」を開催しました。この教室は、犯罪被害者が命の大切さを直接訴えかけることにより、学校や地域からいじめや暴力を排除する心を養うことを目的としています。
講師の江崎氏は平成6年秋、少年らによるリンチ殺人事件で息子さん(当時19歳)を亡くされ、講演では「被害者にも加害者にもならない」というメッセージを子供たちに伝えられました。生徒からは「犯罪被害者の辛い想いを理解できました」との感想が述べられました。

一日警察署長

栃煌山関が一日警察署長に!!

2016年6月30日(木曜日)

春日野部屋の栃煌山関を一日警察署長に迎え、振り込め詐欺防止と交通事故防止の啓発キャンペーンを市内のショッピングセンターで行いました。栃煌山関から来場の皆さんに、振り込め詐欺の被害に遭わないポイントや、御自身の交通事故体験談を交えたお話に会場は盛況でした。イベントの最後には、来場の皆さんへ詐欺防止のチラシ、交通事故防止反射材、啓発グッズを栃煌山関が手渡しで配布しました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

春日井警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

春日井警察署校区別

所在地

〒486-0849
春日井市八田町2-43-1

電話番号

0568-56-0110

交番・駐在所

高蔵寺幹部、坂下、高蔵寺駅前、神領駅前、鳥居松、松河戸、勝川、味美、春日井、鷹来、東野、篠木、柏原、内津、出川

アクセス情報

最寄り駅:JR中央線春日井駅
最寄り駅からの経路:名鉄バス八田町二丁目バス停下車すぐ

管轄区域

春日井市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン