小牧警察署  

緊急時は110番

Web110番に接続

警察相談専用電話

#9110 (短縮ダイヤル)

052-953-9110

(ダイヤル回線・一部IP電話)

月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)

午前9時~午後5時

  • メール受付のご案内
  • よくある警察相談Q&A
  • 落とし物忘れ物検索
  • 統計情報
  • 法律・条令・制度

ここから本文です。

活動レポート

お花見している人に啓発品を配っている様子

飲酒運転根絶キャンペーンを実施しました

2019年3月31日(日曜日)

小牧山でお花見をしている方を対象に飲酒運転根絶キャンペーンを実施しました。
当日は多数の方々がお花見をしており、小牧署員が飲酒運転をしないようにと声を掛け、啓発品とチラシを配りました

セブンイレブン小牧本庄店

特殊詐欺被害防止への感謝状を贈呈しました

2019年3月20日(水曜日)

特殊詐欺被害を防止したコンビニエンスストアの店員の方に感謝状を贈呈いたしました。
店員の方は、高齢者の方が電子マネーを購入するのを不審に思い、声掛けをし、被害を防いでくださいました。

女性限定業務説明会310227

女性限定業務説明会の開催

2019年2月27日(水曜日)

警察官を目指す女性を対象に業務説明会を開催しました。12名の女性警察官が「女性の活躍の場が広がっているので、是非一緒に働きましょう」などと参加した学生や保護者らに呼びかけ、フリートーク形式で体験談などを話しました。参加者からは、「いろいろな部署で働く女性警察官とふれあうことができて参考になりました」「白バイ隊員になりたいので、直接会って話し、白バイに乗せてもらい、うれしかった」などと感想が聞かれました。

ミニインターンシップ310220

ミニインターンシップの開催

2019年2月20日(水曜日)

警察官を目指す方を対象にミニインターンシップを開催しました。8名の学生が参加し、逮捕術や鑑識体験、若手警察官とのフリートーク等を行いました。
参加者からは、「優しい警察官になりたい」「普段は見られない警察のことがよく分かりました」「逮捕術体験が自分のためになりそう」といった感想が聞かれました。

tyokotyoko310214

チョコチョコかかるニセ電話に注意!

2019年2月14日(木曜日)

バレンタインデーに市役所で、金融機関職員の方と共に、特殊詐欺被害防止キャンペーンを行いました。訪れた方に、管内企業の協力で用意した啓発品の「チョコパン」を配りながら、「チョコチョコとかかってくるニセ電話に注意しましょう」「詐欺が疑われる場合には警察へ通報してください」と特殊詐欺被害防止を呼び掛けました。

シルコトが大切です!

シルコトが大切です!

2019年2月2日(土曜日)

管内寺院の節分会で、特殊詐欺被害防止キャンペーンを行いました。訪れた方に、管内企業の協力で用意した啓発品の「しるこサンド」を配りながら、「詐欺の手口をシルコトが大切です」「豆をまいても金まかない」と特殊詐欺被害防止を呼び掛けました。

ランニングパトロール310127

まちを守る目ランニングパトロール

2019年1月27日(日曜日)

第29回小牧シティマラソン大会で、マラソン愛好家に犯罪を防ぐ「まちを守る目」としてランニングパトロール活動の協力を依頼し「小牧ランニングパトロール」のたすきを配布しました。
また、110番ゼッケンをつけたコノハけいぶがエントリーし、大会参加者に「まちを守る目・ランニングパトロール」を呼びかけました。

集合写真

ミニ白バイが寄贈されました

2018年12月14日(金曜日)

交通安全協会から、ミニ白バイが寄贈されました。
今後は、当署のシンボルとして、犯罪被害・交通事故防止などの各種イベントに活用させていただきます。

部外講師301030

部外講師による署員に対する教養の実施

2018年10月30日(火曜日)

部外講師を招聘し「心のありかた」と題した、署員に対する特別教養を行いました。
「人の思考や言動を脳科学的に考察することで、人間関係を良好に保つことができる。自分の行動が周囲にどのような影響を及ぼすのかを意識して仕事をすることが大切である。」ことを教養していただきました。
今回の教養で学んだことを、今後の警察活動に活かしていきます。