南警察署

電話番号:052-822-0110

ここから本文です。

活動レポート

南警察署甲冑隊出陣式

南警察署甲冑隊が交通事故防止・特殊詐欺防止を呼び掛けました

2018年5月2日(水曜日)

管内のショッピングセンターで、県警広報大使「BOYS AND MEN研究生」のメンバーと署員が、色とりどりの甲冑を身にまとい交通事故防止と特殊詐欺の被害防止を呼び掛けました。
出陣式では、署員による甲冑隊が、一日署長と副署長に任命された「BOYS AND MEN研究生」と共に「交通事故も特殊詐欺も自分のことと考え、一件でも被害が減らせるよう一致団結していこう!」との大号令の下、一斉に刀を振り上げ鬨(とき)の声をあげたのち、買い物客に啓発グッズを配布しながら呼び掛けを行いました。

飲酒運転根絶宣言式の様子

飲酒運転根絶宣言式

2018年3月2日(金曜日)

管内自動車関連会社の社員一同が自動車産業に携わる一員として、南区の交通安全へ貢献することを誓う宣言式を行いました。
宣言式では、全社員約400名が「私は、飲酒運転を絶対にしない・させない・許さないことを誓います。」と署名した宣言書を代表が南警察署長に手渡しました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

南警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

南警察署校区別

所在地

〒457-0072
名古屋市南区寺部通2-20

電話番号

052-822-0110

交番・駐在所

桜(平成30年5月21日より建て替えのため閉鎖)、笠寺、本星崎、鳴尾、白水、宝、道徳、内田橋、明治、薬師通

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線笠寺駅
最寄り駅からの経路:笠寺駅前交差点を右折して徒歩2分(笠寺駅から徒歩5分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市南区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!