南警察署

電話番号:052-822-0110

ここから本文です。

活動レポート

レディース夏の運動

交通安全レディースによる飲酒運転根絶キャンペーン

2019年7月12日(金曜日)

管内の大型商業施設で、夏の制服を着用した交通安全レディースのみなさんと飲酒運転根絶キャンペーンを行いました。
夏のレジャーシーズンを迎え、行楽やイベントに参加するなど、お酒を飲む機会が増えます。飲酒運転によって失うものはとても大きいです。
お互いに声を掛け合い、飲酒運転を許さない環境づくりをするため、レディースのみなさんにチラシと啓発品を配布してもらい、多くの人に飲酒運転根絶を伝えました。

ちびっこ夏

豊田保育園の園児とシートベルト着用キャンペーン

2019年7月18日(木曜日)

管内の大型スーパーで、保育園の園児と、シートベルト、チャイルドシート着用キャンペーンを行いました。
ちびっこ警察官に扮した園児21名に、「暑さも、交通事故も吹き飛ばせー」と言って、持っているうちわでパタパタと扇いでもらいました。
その後、園児は「交通ルールを守ってください」とうちわを買い物客に配布し、多くの人に交通安全を呼びかけました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

南警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

南警察署校区別

所在地

〒457-0072
名古屋市南区寺部通2-20

電話番号

052-822-0110

交番・駐在所

桜、笠寺、本星崎、鳴尾、白水、宝、道徳、内田橋、明治、薬師通

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線笠寺駅
最寄り駅からの経路:笠寺駅前交差点を右折して徒歩2分(笠寺駅から徒歩5分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市南区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!