中警察署

電話番号:052-241-0110

ここから本文です。

活動レポート

歌舞錦役者パネル

歌舞錦役者(かぶきんやくしゃ)のパネルを設置しました!

2016年5月19日(木曜日)

中警察署オリジナルの栄地区広報キャラクター『歌舞錦役者(かぶきんやくしゃ)』の特大パネルを作成しました。
この春誕生した歌舞錦役者が、中警察署の玄関ロビーで市民のみなさんを出迎えます。
歌舞錦役者が掲げる巻物に、お伝えしたい各種ご案内を掲示しますので、ご注目を。
このホームページの「お知らせ」コーナーに歌舞錦役者の誕生について紹介しています。
ぜひご覧ください。

20160510平野アナウンサー

アナウンサー平野裕加里さんと交通安全キャンペーン

2016年5月10日(火曜日)

フリーアナウンサーの平野裕加里さんを一日警察署長に委嘱し、中区の商業施設で交通安全キャンペーンを行いました。キャンペーンでは、『子どもと高齢者を交通事故から守ろう』と題して、平野さんとのトークショーの後、反射材などの交通事故防止啓発品を配布しました。トークショーでは、平野さんご自身が普段から心がけていることとして、「歩いているときは車の運転している人の気持ちを、車を運転しているときは歩いている人の気持ちを思いやる。それぞれの立場を思いやることが交通事故防止につながる。」などと話してくださいました。
キャンペーン終了後は、「あなたの声で街を安全に」プロジェクトにも参加していただきました。街中で平野さんの声が流れるのをお楽しみに。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中警察署校区別

所在地

〒460-0012
名古屋市中区千代田2-23-18

電話番号

052-241-0110

交番・駐在所

大津橋、南久屋、池田、新栄、公園前、大須、広小路、栄幹部、矢場、松元、橘、金山駅前

アクセス情報

最寄り駅:JR中央線、地下鉄鶴舞線鶴舞駅
最寄り駅からの経路:1番出口から西方へ徒歩5分

最寄り駅:地下鉄名城線、鶴舞線上前津駅
最寄り駅からの経路:2番出口から東方へ徒歩5分

管轄区域

名古屋市中区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン