中警察署

電話番号:052-241-0110

ここから本文です。

活動レポート

20180416JK講話高校生

性的被害防止講話を行いました

2018年4月16日(月曜日)

管内の高校において、「子供を性的被害から守るために」をテーマに講話を行いました。
参加者は全員男子高校生でしたが、JKビジネスや援助交際の実態の他、性的被害の背景には、少女たちが思春期を迎え多くの問題を抱えていることを知ってほしいということを話しました。また、おもしろ半分で自撮りした写真が中高校生の間で拡散してしまう現状を伝え、「軽いノリ」が重大事案になってしまう可能性があることについても話しました。

フォトメイツ

中日フォトメイツによる春の安全なまちづくりキャンペーン

2018年4月2日(月曜日)

中日フォトメイツの田島梨沙子さん、箕浦英里さんを一日警察官に委嘱し、管内の複合商業施設において「春の安全なまちづくりキャンペーン」を実施しました。
お二人は侵入盗に関するクイズに挑戦したり、通行人に啓発品を配布するなど、キャンペーンを盛り上げてくれました!
中区は飲食店やビルが多く犯人に狙われやすい環境です。被害に遭わないよう、防犯カメラを設置したり、補助錠でドアや窓を強化する等、防犯対策をしっかりしましょう!

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中警察署校区別

所在地

〒460-0012
名古屋市中区千代田2-23-18

電話番号

052-241-0110

交番・駐在所

大津橋、南久屋、池田、新栄、公園前、大須、広小路、栄幹部、矢場、松元、橘、金山駅前

アクセス情報

最寄り駅:JR中央線、地下鉄鶴舞線鶴舞駅
最寄り駅からの経路:1番出口から西方へ徒歩5分

最寄り駅:地下鉄名城線、鶴舞線上前津駅
最寄り駅からの経路:2番出口から東方へ徒歩5分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市中区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!