中警察署

電話番号:052-241-0110

ここから本文です。

活動レポート

歌舞伎

歌舞伎俳優の尾上松緑さん、中村萬太郎さんによる特殊詐欺被害防止キャンペーン

2018年8月27日(月曜日)

歌舞伎俳優の尾上松緑さんを一日警察署長に、中村萬太郎さんを一日警察官に迎えて、特殊詐欺被害防止キャンペーンを行いました。
トークショーでは、多発する架空請求詐欺被害に遭わないため、「不審なはがきやメールが届いても、一人で悩まず誰かに相談しましょう!」と呼び掛けていただきました。
キャンペーンの最後には、お二人から来場者に啓発品を配って頂き、キャンペーンは大盛況のうちに終わりました。

SKE

SKE48の皆さんによる夏の安全なまちづくりキャンペーン

2018年8月8日(水曜日)

夏の安全なまちづくり県民運動の一環として、SKE48の井上瑠夏さん、仲村和泉さん、野村実代さんを一日警察官に迎えて、防犯キャンペーンを行いました。
トークショーでは、痴漢や盗撮被害、架空請求詐欺被害に遭わないため、「自分の360度周り全体に気を付けましょう!」「不審なハガキやメールは無視しましょう!」と呼び掛けていただきました。
キャンペーンの最後には、SKEの皆さんから来場者に啓発品を配って頂き、キャンペーンは大盛況のうちに終わりました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中警察署校区別

所在地

〒460-0012
名古屋市中区千代田2-23-18

電話番号

052-241-0110

交番・駐在所

大津橋、南久屋、池田、新栄、公園前、大須、広小路、栄幹部、矢場、松元、橘、金山駅前

アクセス情報

最寄り駅:JR中央線、地下鉄鶴舞線鶴舞駅
最寄り駅からの経路:1番出口から西方へ徒歩5分

最寄り駅:地下鉄名城線、鶴舞線上前津駅
最寄り駅からの経路:2番出口から東方へ徒歩5分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市中区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!