中川警察署

電話番号:052-354-0110

ここから本文です。

活動レポート

1203

自転車ヘルメット広め隊

2018年12月3日(月曜日)

管内では、平成30年2月に自転車利用中の高齢者が亡くなる交通事故が発生しており、自転車の人身事故発生件数は名古屋市内の他の地域と比べても多いことから、「自転車ヘルメット広め隊」の皆さんと交通安全キャンペーンを行い、自転車利用時のヘルメット着用を呼び掛けました。
また、元ラジオアナウンサーの犬飼俊久さんをゲストに招き、交通安全に関するトークショーで、年末の交通安全県民運動の気運を高めました。

1005

自転車ヘルメット広め隊

2018年10月5日(金曜日)

高齢者の自転車ヘルメットの着用を促進するため、中川区で発足した「自転車ヘルメット広め隊」の隊員委嘱式及び啓発キャンペーンの第2弾を開催しました。
今回は、第1弾で隊員となって実際に積極的に活動している5人の隊員から、ヘルメット着用の大切さ、普段のヘルメット着用の体験談などを話してもらいました。
今後も、キャンペーンによる呼びかけや、隊員としての活動により、ヘルメット着用の定着を図ってまいります。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中川警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中川警察署校区別

所在地

〒454-8522
名古屋市中川区篠原橋通1-4

電話番号

052-354-0110

交番・駐在所

富田、伏屋、野田、常磐、八熊、八幡、昭和橋、中島、下之一色、豊治、戸春橋、荒子、篠原

アクセス情報

最寄り駅:金山総合駅
最寄り駅からの経路:市バス金山22号系統、篠原橋バス停下車、西方へ徒歩2分

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:市バス幹名駅2号系統(市バス名駅27号系統)、篠原橋バス停下車、西方へ徒歩2分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市中川区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!