中川警察署

電話番号:052-354-0110

ここから本文です。

活動レポート

合同業務説明会But

合同業務説明会の実施

2018年2月12日(月曜日)

中川警察署・昭和警察署は、自衛隊、名古屋入局管理局、第四管区海上保安本部、名古屋市消防局と合同で名古屋市内のホールにおいて合同業務説明会を行いました。当日は多くの方に参加いただきました。警察の仕事は、県民の皆さんの安心・安全を守るとてもやりがいのある仕事です。是非、採用試験の受験をご検討ください。

shasin

プロ野球選手の柳投手が「110番の日」及び「暴力追放」キャンペーンに登板

2018年1月8日(月曜日)

プロ野球選手の柳裕也さんに一日警察署長を委嘱し、管内のショッピングセンターにおいて110番の適正利用と暴力追放を訴えるキャンペーンを開催しました。
柳裕也一日警察署長は、会場に集まった観客約300人を前に、事件の目撃者が110番通報する状況を実演しながら、事件解決には迅速正確な110番通報が重要であることを説明しました。
また、暴力追放対策として、「暴力団を利用しない」「暴力団を恐れない」「暴力団に金を出さない」「暴力団と交際しない」の「三ない運動+1(プラスワン)」の呼びかけを行い、観客は柳裕也一日警察署長のトークを熱心に聞き入っていました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中川警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中川警察署校区別

所在地

〒454-8522
名古屋市中川区篠原橋通1-4

電話番号

052-354-0110

交番・駐在所

富田、伏屋、野田、常磐、八熊、八幡、昭和橋、中島、下之一色、豊治、戸春橋、荒子、篠原

アクセス情報

最寄り駅:金山総合駅
最寄り駅からの経路:市バス金山22号系統、篠原橋バス停下車、西方へ徒歩2分

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:市バス幹名駅2号系統(市バス名駅27号系統)、篠原橋バス停下車、西方へ徒歩2分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市中川区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!