中村警察署

電話番号:052-452-0110

ここから本文です。

活動レポート

Hot・ほっとキャンペーンの実施30/7/11

Hot・ほっとキャンペーンの実施

2018年7月11日(水曜日)

7月11日から20日まで実施された「夏の交通安全県民運動」初日、名古屋駅で、「Hot・ほっとキャンペーン」を開催し、歩行者・自転車利用者の交通事故防止を呼びかけました。
同キャンペーンでは、元プロ野球選手の井上一樹さんに一日警察署長を委嘱した他、管内幼稚園の園児20名がちびっこ警察官となって、広報啓発活動を行いました。
行交う人たちは、現役を引退されても存在感のある井上一樹さんや愛くるしいちびっこ警察官の姿に足を止め、広報チラシなどを受け取っていました。

JKビジネス非行防止キャンペーン

JKビジネス被害防止等非行防止キャンペーンの実施

2018年7月1日(日曜日)

「JKビジネス」の危険性を訴えるとともに、薬物乱用をはじめとした各種非行防止を図るため、名古屋駅で広報啓発キャンペーンを行いました。
同キャンペーンでは、タレントの川村ゆきえさんを一日警察署長に委嘱した他、管内高校のダンス部員の方々にも参加していただきました。
川村ゆきえさんとダンス部員が「JKビジネス」の実態を紹介した後、同ダンス部員が、薬物使用の危険性を訴える創作ダンスを披露しました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中村警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中村警察署校区別

中村警察署外観

所在地

〒453-0015
名古屋市中村区椿町17-9

電話番号

052-452-0110

交番・駐在所

日比津、亀島、名古屋駅西、名古屋駅、新明、笹島、米野、柳、岩塚、稲葉地、中村、大門、日吉

アクセス情報

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:JR名古屋駅太閤通口から南東へ徒歩3分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市中村区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!