中村警察署

電話番号:052-452-0110

ここから本文です。

活動レポート

一日警察署長とボイメン

ラリー女性レーサーとボイメンが110番の適正利用を呼びかけ

2017年1月10日(火曜日)

110番通報は、昭和23年に運用が始まりました。昨年は、約65万件の通報がありましたが、そのうち約16万件は、相談や問い合わせなどの緊急性のない通報でした。また、それ以外にもいたずらや、悪意のある通報なども多く、事件や事故などの対応に影響を及ぼしています。
110番の日イベントでは、ラリー女性レーサー坂田智子さんが一日警察署長を務め、愛知県警察の広報大使であるBOYS AND MENのメンバーと共にクイズや、ひったくりの寸劇を通じて、110番通報の適正利用を呼びかけました。

大点検の様子

「安心」して暮らせる「安全」な愛知の確立

2017年1月4日(水曜日)

新年あけましておめでとうございます。昨年中、区民の皆様方には犯罪検挙・犯罪抑止活動、交通事故防止活動などを通じ、ご協力いただきありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。
署員一同は、年初、決意を新たに中村区の治安維持を誓い、安心して暮らせる安全な愛知の確立を大きな柱として活動していきます。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中村警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中村警察署校区別

中村警察署外観

所在地

〒453-0015
名古屋市中村区椿町17-9

電話番号

052-452-0110

交番・駐在所

日比津、亀島、名古屋駅西、名古屋駅、新明、笹島、米野、柳、岩塚、稲葉地(6月28日から一時閉鎖)、中村、大門、日吉

アクセス情報

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:JR名古屋駅太閤通口から南東へ徒歩3分

管轄区域

名古屋市中村区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン