中村警察署

電話番号:052-452-0110

ここから本文です。

活動レポート

実践型自転車教室の様子

実践型自転車教室の開催

2016年11月20日(日曜日)

第13回高齢者自転車愛知県大会に中村区の代表選手として参加した方の「交通事故を防ぐために、多くの高齢者の方々に自転車の安全利用の重要性を伝えたい。」という思いから、老人クラブの方々が参加する、実践型自転車教室が実現しました。
この自転車教室では、模擬コースを使用した安全な自転車の乗り方の確認や、反射材着用の有効性の説明などが行われました。
現在、愛知県では、交通死亡事故が多発しています。車の運転だけでなく、自転車の運転方法にも気を付け、安心して暮らせる、安全な愛知県をつくっていきましょう。

中村警察署長杯サッカー大会の様子

詐欺を蹴り飛ばせ!!

2016年10月23日(日曜日)

中村警察署は、NGU名古屋FCレディースサッカーチームの選手の皆さんを一日警察官として招き、「詐欺を蹴り飛ばせ!!中村警察署長杯サッカー大会」を開催しました。このキャンペーンでは、名古屋市内のサッカークラブチーム、学区ボランティア、各学区防犯協会の方々とサッカーを通じて、特殊詐欺の犯罪被害防止への理解を深めました。
中村区では、警察官、百貨店、全国銀行協会を名乗る特殊詐欺の前兆電話が相次いで発生しています。特殊詐欺の被害にあわないためにも、不審な電話は、相手が言った連絡先ではなく、電話帳などで調べた連絡先に電話をして確認しましょう。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中村警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中村警察署校区別

中村警察署外観

所在地

〒453-0015
名古屋市中村区椿町17-9

電話番号

052-452-0110

交番・駐在所

日比津、亀島、名古屋駅西、名古屋駅、新明、笹島、米野、柳、岩塚、稲葉地(6月28日から一時閉鎖)、中村、大門、日吉

アクセス情報

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:JR名古屋駅太閤通口から南東へ徒歩3分

管轄区域

名古屋市中村区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン