中村警察署

電話番号:052-452-0110

ここから本文です。

活動レポート

110番の日

「110番の日」キャンペーンの実施

2019年1月10日(木曜日)

「110番の日」の1月10日、110番通報制度に対する理解と協力を得ることを目的に、名古屋駅桜通口でキャンペーンを行いました。同キャンペーンでは、テレビ局アナウンサー阿部芳美さんをゲスト司会者として迎え、110番通報の正しい使い方を紹介するとともにひったくり被害を目撃したことを想定した「模擬110番通報」を体験していただきました。また、愛知県警察音楽隊による演奏も行い、キャンペーンを盛り上げました。

クリスマスリース作成

「みんなで作ろうクリスマスリース」~交通事故発生ゼロにつながる輪~

2018年12月3日(月曜日)

名古屋駅高層ビル群がイルミネーションの粉飾で彩られる等、クリスマスシーズン真っ只中の中村区ですが、交通事故情勢は大変厳しく、今年は既に3件の交通死亡事故が発生しています。また、年末にかけては年の瀬の慌ただしさが一層増し、例年交通事故が多発する傾向にあります。
そこで、地域女性団体連絡協議会の皆さんと共に「交通事故発生ゼロにつながる輪」と題して、ゼロの形をした「クリスマスリース」を作成し、「交通事故発生ゼロ」への願いを込めて、1階玄関ロビーに展示しました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中村警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中村警察署校区別

中村警察署外観

所在地

〒453-0015
名古屋市中村区椿町17-9

電話番号

052-452-0110

交番・駐在所

日比津、亀島、名古屋駅西、名古屋駅、新明、笹島、米野、柳、岩塚、稲葉地、中村、大門、日吉

アクセス情報

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:JR名古屋駅太閤通口から南東へ徒歩3分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市中村区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!