中村警察署

電話番号:052-452-0110

ここから本文です。

活動レポート

でえたらぼっちとコノハけいぶ

「でえたらぼっち」が一日交通安全サポーターに!

2017年3月2日(木曜日)

浜乙女のイメージキャラクター「でえたらぼっち」と愛知県警察の「コノハけいぶ」が、自転車事故抑止キャンペーンで自転車の安全運転を呼びかけました。
キャンペーンでは、自転車の通行ルールが掲載された広報紙と共に「自転車安全に乗り(のり)ましょう!」というメッセージが貼られた酢付手巻きのりが配布されました。
中村区では、自転車に乗った方の交通事故が昨年より増加しています。自転車を利用する方は、しっかりとルールを守り、交通事故の被害者にも加害者にもならない運転を心がけましょう。

立浪和義一日警察署長

立浪さんが「中村区安心安全防犯の日」に防犯を呼びかけ!

2017年3月1日(水曜日)

中村警察署は、元中日ドラゴンズの立浪和義さんを一日警察署長に招き、特殊詐欺や侵入盗被害防止の呼びかけをしました。
中村警察署では、愛知県の10年連続侵入盗被害ワースト1や特殊詐欺被害の増加などに歯止めをかけるため「中村区安心安全防犯の日」を設置しました。
キャンペーンに集まった方々は、立浪一日警察署長の防犯対策の話に耳を傾け、なるほどといった様子でうなずいていました。
今後もキャンペーンなどを通じ、区民の方々への自主防犯意識の活性化と向上を目指す活動をしていきます。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中村警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中村警察署校区別

中村警察署外観

所在地

〒453-0015
名古屋市中村区椿町17-9

電話番号

052-452-0110

交番・駐在所

日比津、亀島、名古屋駅西、名古屋駅、新明、笹島、米野、柳、岩塚、稲葉地、中村、大門、日吉

アクセス情報

最寄り駅:名古屋駅
最寄り駅からの経路:JR名古屋駅太閤通口から南東へ徒歩3分

管轄区域

名古屋市中村区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン