愛知県警察

menu

活動レポート

交通安全・思いやりキャンペーンの実施

2019-9-21 00:00:00
「秋の全国交通安全運動」に合わせ、人気俳優の内藤剛志氏に一日警察署長を委嘱し、名古屋駅前などで「交通安全・思いやりキャンペーン」を行いました。 同キャンペーンでは、愛知県警察音楽隊による交通安全パレードのほか、内藤剛志氏と幼稚園児がパネルを使って「横断歩道は歩行者優先」「思いやり運転」などと呼びかけ、交通事故のない中村区の実現を訴えました。

「夏の安全なまちづくり県民運動」キャンペーンの実施

2019-8-5 00:00:00
JR名古屋駅桜通口で「夏の安全なまちづくり県民運動」キャンペーンを行いました。 署員らは駅利用者に帽子の形をした「犯罪・事故防止アクセサリー」とチラシを配布しながら防犯意識の向上を呼びかけました。 また管内の高校生による特殊詐欺被害防止講話や高校和太鼓部による演奏、コノハキッズによる子供の連れ去り防止講話が行われました。 迫力のある和太鼓の音に通行人は足を止め、演奏と講話に耳を傾けていました。

ミニインターンシップ2019夏を開催しました

2019-7-23 00:00:00
第2回採用試験に向けて、鉄道警察隊とコラボしたミニインターンシップを開催しました。 ちかん被害相談聴取の体験(鉄道警察隊)や鑑識、逮捕術訓練の体験、署員とのフリートーク、警備犬の訓練見学や署員による音楽演奏の披露などを行いました。 参加者のみなさんからも「絶対に警察官になりたいと思った」などの感想をいただきました。 採用試験を受けるみなさん、最後まであきらめずにがんばってください。

中村区総合水防訓練の参加

2019-5-26 00:00:00
管内の小学校で、水害時の迅速的確な応急対策の定着を目的に、区役所、消防署、土木事務所、上下水道局などとともに、総合水防訓練を行いました。 訓練では、学校周辺の住民の安全管理と避難誘導のほか、都市型簡易水防工法や下水道直結型簡易トイレの設置訓練、土嚢制作訓練などを行いました。 災害に対する知識の普及啓発や防災意識の高揚を図ることができました。
1291
新着情報(中村警察署)null
1289
/index.html,/syokai/index.html,/syokai/shozaichi/index.html,/syokai/sho/kouhou/index.html,/syokai/sho/kouhou/nagoyashi.html,/syokai/sho/nakamura/index.html
警察署末端-左あり
1653