西枇杷島警察署

電話番号:052-501-0110

ここから本文です。

活動レポート

わかるかなやっていいことわるいこと

新春交通安全教室と音楽隊コンサートの開催

2018年1月15日(月曜日)

管内の自転車安全安心モデル校(小学校)で「新春交通安全教室と音楽隊コンサート」を開催しました。この学区は管内でも交通事故の多い地区ですが、「ルールを守るのは当たり前。ルールを守ればルールがみんなを守ってくれる」こと等を伝えました。その後、音楽隊による演奏と演技でルールを守ることの重要性を心に焼き付けました。

高齢自転車乗り

高齢自転車利用者に対する安全利用キャンペーン~自転車もルールを守ろう、守ります、守らせてください~

2018年1月9日(火曜日)

高齢者の自転車利用者の交通事故が隣接警察署管内で発生したことから、当署管内でも商業施設において緊急の交通安全キャンペーンを開催しました。夕方の時間帯ということもあり、たくさんの高齢者の方が買い物に来ていました。自転車利用者には『ルールを守ることはわが身を守ること』歩行者には『反射材でピカッと自己主張』等と一口広報を行いながら反射シールやタックルバンドを配布しました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

西枇杷島警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

西枇杷島警察署校区別

所在地

〒452-0006
清須市西枇杷島町弁天32-2

電話番号

052-501-0110

交番・駐在所

西枇杷島、豊山、師勝(平成29年8月3日より建て替えのため閉鎖)、高田寺、西春(平成29年7月13日より建替えのため閉鎖)、沖村、清洲、新川、春日

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線枇杷島駅
最寄り駅からの経路:北方へ徒歩3分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

清須市、北名古屋市、豊山町

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!