西枇杷島警察署

電話番号:052-501-0110

ここから本文です。

活動レポート

にしびせーふてぃきゃっと

にしびセーフティキャットと一緒に交通安全を学ぼう

2019年2月14日(木曜日)

管内の保育園で、管内企業と協力して園児を対象とした交通安全イベントを開催しました。
紙芝居や、警察官と交通安全を愛してやまない猫のNSC(にしびセーフティキャット)による交通安全教室を通して、園児の皆さんに交通ルールを守ることの大切さを呼びかけました。園児の皆さんからは「横断歩道を渡るときは、右見て、左見て、また右を見て、手を高く上げて渡ります!」等と元気な声も上がりました。

テロ対処訓練

あいち航空ミュージアムにおけるテロ対処訓練

2018年11月12日(月曜日)

2019年は、県内において第70回植樹祭、ラグビーワールドカップ2019、G20外務大臣会合と大規模行事が続きます。
そこで当署では豊山町の「あいち航空ミュージアム」で、テロ対処訓練を行いました。訓練では、不審者通報を受けて現場に出動した警察官が、凶器を所持していた犯人を検挙するとともに、施設内で発見された爆発物を機動隊爆発物処理班が撤去するなど、一連の対処方法を確認しました。
今後も安心・安全のため、テロの未然防止に取り組んでいきますので、引き続きご理解とご協力をお願いします。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

西枇杷島警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

西枇杷島警察署校区別

所在地

〒452-0006
清須市西枇杷島町弁天32-2

電話番号

052-501-0110

交番・駐在所

西枇杷島、豊山、師勝、高田寺、西春、沖村、清洲、新川、春日

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線枇杷島駅
最寄り駅からの経路:北方へ徒歩3分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

清須市、北名古屋市、豊山町

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!