西枇杷島警察署

電話番号:052-501-0110

ここから本文です。

活動レポート

トヨタ自動車大学校

学生向け!冬休み前、生活安全、交通安全講話の開催!~安心安全な新年を迎えるために~

2017年12月14日(木曜日)

管内の学校において『冬休み前、生活安全、交通安全講話』を開催しました。間もなく冬休みとなることから、犯罪被害防止と交通事故防止に特化した内容としました。生徒の多くは原付か自転車、徒歩で通学しており、幹線道路より生活道路に危険が潜んでいること、ルールを守ればルールが守ってくれること等を伝えました。

事故ゼロドーナツ

1日女性警察官が配る!事故ゼロドーナツで事故ゼロ!!

2017年12月7日(木曜日)

師走特有の慌ただしさが感じられるこの時期、年末の交通安全県民運動の一環として『交通事故ゼロ!を目指すキャンペーン』を実施しました。1日女性警察官に委嘱した交通安全セーフティレディの皆さん等と共に、『飲酒運転ゼロ!子供と高齢者の事故ゼロ!夕暮れ・夜間の事故ゼロ!』のゼロに見立てたドーナツを配布しました。受け取った市民の皆さんは『安全運転に努めます。』等と言い笑顔で受け取っていました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

西枇杷島警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

西枇杷島警察署校区別

所在地

〒452-0006
清須市西枇杷島町弁天32-2

電話番号

052-501-0110

交番・駐在所

西枇杷島、豊山、師勝(平成29年8月3日より建て替えのため閉鎖)、高田寺、西春(平成29年7月13日より建替えのため閉鎖)、沖村、清洲、新川、春日

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線枇杷島駅
最寄り駅からの経路:北方へ徒歩3分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

清須市、北名古屋市、豊山町

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!