西枇杷島警察署

電話番号:052-501-0110

ここから本文です。

活動レポート

秋のキャンペーン

『高齢者やこどもを交通事故から守ろう!』秋のキャンペーンを実施しました。

2018年9月27日(木曜日)

秋の全国交通安全運動と交通死亡事故多発警報の発令を受けて、北名古屋市役所、豊山町役場と、それぞれ合同で交通安全啓発キャンペーンを行いました!
当署管内では9月にコンビニエンスストアの駐車場内で交通死亡事故が発生していることから、多くの買い物客が訪れる管内の大型商業施設やスーパーマーケットで『高齢者やこどもを交通事故から守ろう』『駐車場の中でも交通事故に遭う危険性は道路と同じ!』等と呼びかけ、反射材とチラシを配布しました。
買い物客の皆さんからは『これから気候も良くなって外出に機会も増えますので、交通事故には気を付けます!』等の声が聞かれました。

ノンアルコール、ノンアルコール

飲酒運転はノン、ノンアルコールで飲酒運転ゼロ!!

2018年9月21日(金曜日)

秋の全国交通安全運動のスタートと交通死亡事故多発警報の発令を受けて『飲酒運転根絶キャンペーン』を行いました!
秋の行楽シーズンの到来で、これから飲酒の機会も多くなり、飲酒運転や飲酒運転に伴う交通事故の発生が考えられます。
そこで、管内の企業等と合同で『飲酒運転はノン、ノンアルコールで飲酒運転ゼロ』をキャッチコピーにした啓発活動を行いました。
ドライバーを対象に、管内企業から選出されたセーフティレディをはじめとする参加者の皆さんから飲酒運転根絶チラシをノンアルコール飲料と共に配布して、『お酒を飲んだら運転しない。』『ドライバーさんはノンアルコールで。』等と呼びかけ飲酒運転根絶を訴えました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

西枇杷島警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

西枇杷島警察署校区別

所在地

〒452-0006
清須市西枇杷島町弁天32-2

電話番号

052-501-0110

交番・駐在所

西枇杷島、豊山、師勝(平成29年8月3日より建て替えのため閉鎖)、高田寺、西春(平成29年7月13日より建替えのため閉鎖)、沖村、清洲、新川、春日

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線枇杷島駅
最寄り駅からの経路:北方へ徒歩3分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

清須市、北名古屋市、豊山町

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!