瀬戸警察署

電話番号:0561-82-0110

ここから本文です。

活動レポート

カーマハロウィンイベント

特殊詐欺、空き巣の合同防犯キャンペーンを行いました

2018年10月17日(水曜日)

市内ホームセンターで、地元防犯パトロール隊、愛知県セルフガード協会、市役所と共に、防犯キャンペーンを行いました。
買い物で訪れた方に、特殊詐欺被害に遭わないためのポイントを用紙に書いて頂いたり、空き巣被害で最も多い窓ガラス割りの実演を行い、一般のガラスと防犯ガラスの違いを体験していただき、防犯意識の高揚を図りました。

waroukai

~反射材ってすごく光るんですね!~反射材の効果を体験していただきました

2018年10月5日(金曜日)

老人会に参加した高齢の方々を対象に、交通安全・防犯教室を開催しました。交通安全のDVDを観賞後、代表の方に反射材を身につけてもらい、ゴーグルライトを用いて反射効果を体験して頂きました。また、市内では、架空請求ハガキが多数配達されているため、そのようなハガキには絶対に連絡しないようお話ししました。参加した方からは「反射材ってすごく光るんですね!」と驚きの声があがっていました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

瀬戸警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

瀬戸警察署校区別

所在地

〒489-0889
瀬戸市原山町1-2

電話番号

0561-82-0110

交番・駐在所

品野、原山、瀬戸口、共栄、孫田、水野、記念橋、定光寺、上品野、赤津、山口

アクセス情報

最寄り駅:名鉄瀬戸線瀬戸市役所前駅
最寄り駅からの経路:東方へ。瀬戸京町交差点を右折して徒歩10分(瀬戸市役所前駅から徒歩15分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

瀬戸市

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!