瀬戸警察署

電話番号:0561-82-0110

ここから本文です。

活動レポート

遊園0517

~いつもしよう安全確認!~新1年生のための交通安全教室の実施

2019年5月17日(金曜日)

交通児童遊園「せとクルランド」で、新入学児童のための交通安全教室を開催しました。始めに屋内で、腹話術などで交通ルールを学び、その後、屋外の交通コースで、横断歩道での手挙げ横断や、踏切での横断、駐車車両で見通しが悪い時の横断の方法などを学びました。児童の皆さんは、駐車車両からのぞき込むように「右・左・右」と声を出して、何度も安全確認をしていました。

kapita0517

~自転車の罰金はいくら?~参加・体験型交通安全教室の開催

2019年5月17日(金曜日)

市内の高校で、県警の交通安全教育チーム”あゆみ”による、自転車の交通安全教室を行いました。道路交通法が規定している自転車運転時の違反や、その罰金紹介するとともに、生徒に日頃の自転車運転を実演していただき、他の生徒が違反内容や危険な運転を指摘するなど、参加、体験してもらいました。
参加した生徒の皆さんは、違反の罰金額を聞くと「おぉー!」っと声を出し驚いていました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

瀬戸警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

瀬戸警察署校区別

所在地

〒489-0889
瀬戸市原山町1-2

電話番号

0561-82-0110

交番・駐在所

品野、原山、瀬戸口、共栄、孫田、水野、記念橋、定光寺、上品野、赤津、山口

アクセス情報

最寄り駅:名鉄瀬戸線瀬戸市役所前駅
最寄り駅からの経路:東方へ。瀬戸京町交差点を右折して徒歩10分(瀬戸市役所前駅から徒歩15分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

瀬戸市

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!