豊田警察署

電話番号:0565-35-0110

ここから本文です。

活動レポート

大規模災害時における宿泊施設の利用に関する協定書を締結

大規模災害時における宿泊施設の利用に関する協定書を締結

2016年8月24日(水曜日)

豊田警察署と警察本部災害対策課は、東海地震等の大規模災害発生に備え、県内外から派遣される警察部隊宿泊場所の提供に関する協定を愛知県ホテル・旅館生活衛生同業組合豊田支部と締結しました。
水野警察署長は、「災害警備活動時における部隊の活動拠点が確保されたことを踏まえ、今後はより実戦的な警備訓練が必要である」と強調しました。

平成28年第3回警察署協議会を開催

平成28年第3回警察署協議会を開催

2016年8月23日(火曜日)

豊田警察署は、本年第3回目となる豊田警察署協議会を開催しました。協議会では委員が「大規模震災に備えた警備諸対策の推進」について協議し、
1.警察、消防、地方自治体等の関係機関が連携し、役割を果たすこと。その上で警察は警察にしか遂行できない業務を推進すること。
2.平素における情報発信活動を積極的に推進すること。
3.災害発生後の広報啓発活動等を十分考慮すること。
旨の答申がなされました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

豊田警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

豊田警察署校区別

豊田警察署

所在地

〒471-0877
豊田市錦町1-59-1

電話番号

0565-35-0110

交番・駐在所

保見、猿投台、高橋、益富、御立、豊田、上郷、若林、高岡、土橋、美山、豊田市駅前、梅坪、三好丘、三好、みよし北、藤岡、大畑、加納、広瀬、王滝、林添、岩倉、宮口、明知、市場、大坂

アクセス情報

最寄り駅:名鉄三河線上挙母駅
最寄り駅からの経路:東方(改札を出て右)へ。三叉路を右折、踏切を渡り、点滅信号を左折、道なりに進み、錦町二交差点を左折約200m。(上挙母駅から徒歩10分)

管轄区域

豊田市(旧東加茂郡を除く)、みよし市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン