豊田警察署

電話番号:0565-35-0110

ここから本文です。

活動レポート

防犯診断

防犯パトロール隊の防犯診断研修を集合住宅で行いました

2018年6月27日(水曜日)

当署では防犯パトロール隊の協力を得て、住宅への防犯診断による侵入盗の被害防止を呼びかけています。
これまで一般住宅を対象に防犯診断をしていたものを拡大し、集合住宅の診断も実施するため、研修を行いました。
自分の住む地域は自分たちで守る!「地域の力」を伸ばしましょう。

みよし市役所と締結

みよし市と徘徊高齢者等の情報共有の協定を締結

2018年6月26日(火曜日)

平成29年度に全国で受理した行方不明者数のうち、約1万5,900人が認知症が原因と思われるものでした。
当署では全国に先駆け、豊田市役所と徘徊高齢者等の情報共有の協定を結び、市のメールサービスやラジオ放送、ケーブルテレビ等と連携し、認知症に起因する行方不明者の早期発見に努めています。
今回、みよし市役所とも協定を結び、同市のメールサービスでも情報発信を行っていただけるようになりました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

豊田警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

豊田警察署校区別

豊田警察署

所在地

〒471-0877
豊田市錦町1-59-1

電話番号

0565-35-0110

交番・駐在所

保見、猿投台、高橋、益富、御立、豊田、上郷(平成30年7月5日より建て替えのため閉鎖)、若林、高岡、土橋、美山、豊田市駅前、梅坪、三好丘、三好、みよし北、藤岡、大畑、加納、広瀬、王滝、林添、岩倉、宮口、明知、市場、大坂

アクセス情報

最寄り駅:名鉄三河線上挙母駅
最寄り駅からの経路:東方(改札を出て右)へ。三叉路を右折、踏切を渡り、点滅信号を左折、道なりに進み、錦町二交差点を左折約200m。(上挙母駅から徒歩10分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

豊田市(旧東加茂郡を除く)、みよし市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!