豊田警察署

電話番号:0565-35-0110

ここから本文です。

活動レポート

発足式2

大学生ボランティア団体による「特殊詐欺なくし隊」が発足

2017年5月17日(水曜日)

豊田署は、管内にある大学の学生ボランティア団体と防犯ネットワークを構築し、特殊詐欺の被害防止に向けた「特殊詐欺なくし隊」を発足しました。
同学生団体は豊田市、みよし市で啓発活動を実施します。

警察署協議会

平成29年第2回豊田警察署協議会を開催

2017年5月11日(木曜日)

豊田署は、本年2回目の警察署協議会を開催しました。
協議会では「特殊詐欺対策」について協議し、
1.不審な電話が架かってきた時など気軽に相談できる窓口を広報してほしい。
2.特殊詐欺を我が事と捉えられるよう、被害実例を基に被害に遭った原因や未然防止のポイントを繰り返し広報してほしい。
3.特殊詐欺の被害に遭わないため、家族同士でルールを決めて未然防止を図るように呼びかけるとともに、地域ぐるみの啓発活動を推進してほしい。
4.特殊詐欺に対する取締りの強化など犯人グループに対して強い姿勢で臨んでほしい。
旨の答申がされました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

豊田警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

豊田警察署校区別

豊田警察署

所在地

〒471-0877
豊田市錦町1-59-1

電話番号

0565-35-0110

交番・駐在所

保見、猿投台、高橋、益富、御立、豊田、上郷、若林、高岡、土橋、美山、豊田市駅前、梅坪、三好丘、三好、みよし北、藤岡、大畑、加納、広瀬、王滝、林添、岩倉、宮口、明知、市場、大坂

地図が表示されない場合は、「拡大地図を見る」を押してください。

アクセス情報

最寄り駅:名鉄三河線上挙母駅
最寄り駅からの経路:東方(改札を出て右)へ。三叉路を右折、踏切を渡り、点滅信号を左折、道なりに進み、錦町二交差点を左折約200m。(上挙母駅から徒歩10分)

管轄区域

豊田市(旧東加茂郡を除く)、みよし市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針