豊田警察署

電話番号:0565-35-0110

ここから本文です。

活動レポート

プロ野球中日OB山﨑選手による少年の立ち直り支援活動を実施

プロ野球中日OB山﨑選手による少年の立ち直り支援活動を実施

2017年1月28日(土曜日)

豊田警察署は、管内の中学校において、プロ野球中日OB山﨑選手を指導員に招き、非行を生まない社会づくりを目指す取組みとして野球教室を開催しました。
山﨑選手は「ボールから顔をそらすな、捕球するまで目を離すな」と基本に忠実なプレイを厳しく指導しました。野球教室に参加した野球部員は、「野球もやっぱり基本プレイが大切、大事なんだ」と学ぶことができたと額の汗を手でぬぐい、山﨑選手からのノック練習を受けていました。
野球教室を終了後、豊田警察署において、水野署長から感謝状を贈呈しました。

グローバルセイフティー・絆コンサート等を開催

グローバルセイフティー・絆コンサート等を開催

2017年1月20日(金曜日)

豊田警察署は、管内の小学校においてグローバルセイフティー・絆コンサートと犯罪から子どもを守る防犯を内容とする寸劇等を実施しました。
この活動は、多文化共生社会の形成による豊かで活力ある地域社会づくりを目指して開催しました。活動ではアニメソングや流行曲の演奏や連れ去り防止の寸劇を通じて、互いを理解し、ともに安心・安全を守ろうとする意識の醸成に努めました。
また、管内にあるブラジル人学校の児童も参加しました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

豊田警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

豊田警察署校区別

豊田警察署

所在地

〒471-0877
豊田市錦町1-59-1

電話番号

0565-35-0110

交番・駐在所

保見、猿投台、高橋、益富、御立、豊田、上郷、若林、高岡、土橋、美山、豊田市駅前、梅坪、三好丘、三好、みよし北、藤岡、大畑、加納、広瀬、王滝、林添、岩倉、宮口、明知、市場、大坂

アクセス情報

最寄り駅:名鉄三河線上挙母駅
最寄り駅からの経路:東方(改札を出て右)へ。三叉路を右折、踏切を渡り、点滅信号を左折、道なりに進み、錦町二交差点を左折約200m。(上挙母駅から徒歩10分)

管轄区域

豊田市(旧東加茂郡を除く)、みよし市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン