豊田警察署

電話番号:0565-35-0110

ここから本文です。

活動レポート

特殊詐欺を未然防止した金融機関に感謝状を贈呈

特殊詐欺を未然防止した金融機関に感謝状を贈呈

2017年2月23日(木曜日)

還付金詐欺等の被害を未然に防止した金融機関に感謝状を贈呈しました。
警察では特殊詐欺被害防止のため、金融機関に対し、高齢の方が高額に及ぶ出金をする際に、金融機関職員による声掛けと警察への通報を依頼しています。
今回も金融機関職員の声掛けにより、犯罪被害を未然に防止することができました。
水野警察署長は「犯罪の被害を防ぐ最後の砦として、引き続き協力をお願いします」と話し、関係者に感謝の気持ちを伝えました。

採用予定者研修会を開催

採用予定者研修会を開催

2017年2月22日(水曜日)

豊田警察署は、豊田市・みよし市に居住する愛知県警察職員採用予定者を対象とした研修会を開催しました。
研修会では署長の挨拶後、先輩警察官と採用予定者(参加者)が座談会形式で懇談しました。
参加者たちは座談会で先輩と話すことで、警察学校入校に対する不安な気持ちなどを整理していました。
その後、警察官が勤務している刑事課、地域課などの庁舎見学を実施しました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

豊田警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

豊田警察署校区別

豊田警察署

所在地

〒471-0877
豊田市錦町1-59-1

電話番号

0565-35-0110

交番・駐在所

保見、猿投台、高橋、益富、御立、豊田、上郷、若林、高岡、土橋、美山、豊田市駅前、梅坪、三好丘、三好、みよし北、藤岡、大畑、加納、広瀬、王滝、林添、岩倉、宮口、明知、市場、大坂

アクセス情報

最寄り駅:名鉄三河線上挙母駅
最寄り駅からの経路:東方(改札を出て右)へ。三叉路を右折、踏切を渡り、点滅信号を左折、道なりに進み、錦町二交差点を左折約200m。(上挙母駅から徒歩10分)

管轄区域

豊田市(旧東加茂郡を除く)、みよし市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン