豊田警察署

電話番号:0565-35-0110

ここから本文です。

活動レポート

体験型業務説明会を開催

体験型業務説明会を開催

2016年7月26日(火曜日)

豊田警察署は、将来、警察官・警察職員を目指す方を対象とした体験型業務説明会を実施しました。
説明会では小学生から大学生までの幅広い年齢層の男女33名が参加し、指紋採取、パトカー・白バイの試乗、護身術実技といった警察官の仕事を体験してもらいました。
参加者からは、「警察官になりたいと強く思った。わかりやすく、丁寧に警察官が説明してくれたので、仕事内容がよくわかった」等の感想が寄せられました。

ひまわり作戦(園児による高齢者世帯への訪問活動)を実施

ひまわり作戦(園児による高齢者世帯への訪問活動)を実施

2016年7月14日(木曜日)

豊田警察署は、高齢歩行者が被害に遭う交通死亡事故が多発していることから、高齢者を交通事故から守る反射材の着用率の向上と交通安全意識の高揚を図るため、豊田市内のこども園の協力を得て、高齢者世帯を訪問し豊田市の花である「ひまわり」をモチーフにした反射材を配布する「ひまわり作戦」を実施しました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

豊田警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

豊田警察署校区別

豊田警察署

所在地

〒471-0877
豊田市錦町1-59-1

電話番号

0565-35-0110

交番・駐在所

保見、猿投台、高橋、益富、御立、豊田、上郷、若林、高岡、土橋、美山、豊田市駅前、梅坪、三好丘、三好、みよし北、藤岡、大畑、加納、広瀬、王滝、林添、岩倉、宮口、明知、市場、大坂

アクセス情報

最寄り駅:名鉄三河線上挙母駅
最寄り駅からの経路:東方(改札を出て右)へ。三叉路を右折、踏切を渡り、点滅信号を左折、道なりに進み、錦町二交差点を左折約200m。(上挙母駅から徒歩10分)

管轄区域

豊田市(旧東加茂郡を除く)、みよし市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン