ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 観光振興課 > 首都圏で開催する愛知の観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」の出展者を募集します!

本文

首都圏で開催する愛知の観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」の出展者を募集します!

ページID:0492722 掲載日:2023年11月27日更新 印刷ページ表示

「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」ロゴ
 愛知県は、首都圏在住の方々に向けて、本県の多彩な食と観光の魅力をPRし、誘客を促すことを目的に、愛知の観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」を開催します。つきましては、出展者を募集しますので、お知らせします。
 本フェアは、前回、7月に関西圏で開催し(2023年7月12日発表)、多くの方に来場いただきました。今回は、首都圏において、観光資源や自社商品をPRする絶好の機会となりますので、是非御応募ください。
 また、委託販売(※)を行う商品についても募集しますので、会場出展が難しい場合も、是非お申込みください。
 ※主催者側販売事業者が会場でブースを設け、事前送付にてお預かりした商品を販売します。

1 「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」の概要

(1)開催日時
2024年1月27日(土曜日)及び1月28日(日曜日)<2日間>午前11時から午後6時まで

(2)会場
有楽町駅前広場(東京都千代田区有楽町二丁目7番1号)

(3)内容
県産品の販売及び愛知県の観光PR

2 出展者の募集

(1)募集対象
ア 愛知県内の市町村・観光協会等
イ 愛知県内に事業所を有する事業者及びその事業者が複数で構成するグループで、県産品を展示販売し、愛知の物産や観光の魅力をPRしていただける製造、販売事業者。ただし、以下の要件を全て満たす事業者とします。
 a 国税及び地方税を滞納していないこと。
 b 宗教活動又は政治活動を主たる目的とした者でないこと。
 c 暴力団又は暴力団員の統制下にある者でないこと。

(2)募集団体・事業者数
会場出展:16者程度、委託販売:5~10者程度

(3)出展条件
ア 販売及び試食が可能な商品は、食品営業許可が不要なものに限ります。なお、調理行為は行えませんので、事前準備をお願いします。
イ 酒類の販売については、期限付酒類小売業免許届出等、必要な手続きを出展事業者で行ってください。なお、酒類の試飲提供は会場のルールにより禁止されています。あらかじめ御了承ください。
ウ 出展料・販売手数料は無料です。
エ 販売に関しては出展事業者の責任において対応をお願いいたします(集中レジは設けません)。また、釣銭の準備をお願いします。なお、売上保証はいたしかねます。
オ 商品・資材等は、事務局指定会社(名古屋市内)にてお預かりし、代行移送することも可能です(常温保管品)。ただし、送料及び返品送料については出展事業者の負担となります。
カ 冷蔵・冷凍食品の販売に関しては、出展事業者自身で保冷ケースなどを御用意ください(電源有り)。
※事務局で冷蔵庫などを用意することが可能です(有料)。費用については事務局へお問合せください。
キ 商品・資材等を当日車両にて持ち込む場合は、あらかじめ御連絡ください。搬入出に係る案内をいたします。また、専用の駐車場はございません。駐車料金も自己負担となります。
ク 各日のイベント終了1時間ほど前から、タイムセール(割引販売)を行っていただくよう御協力ください。
★協賛品の提供について
本イベントの趣旨を御理解いただき、「協賛品」の提供に、御協力くださいますようお願いいたします。
(抽選会等の賞品として使用させていただきます。御提供事業者及び商品名のPRを行いますので、少量でも提供いただけますと幸いです。)

(4)出展料
無料(商品運搬費、交通費等は出展者の負担です。)

(5)応募方法
「申込様式」に必要事項を記入の上、電子メール又はFAXにより下記の申込み先へお送りください。
募集要領及び申込様式は、以下に掲載しています。
 募集要領 [PDFファイル/706KB]
 申込様式 [Excelファイル/63KB]

(6)募集期限
2023年12月13日(水曜日)午後5時(必着)

(7)出展者の決定
 出展者は、12月下旬頃に決定し、メール又はFAXにて申込者全員に通知します。なお、応募者が多数となった場合は、商品の種類や地域バランスを考慮した上で選定させていただきます。

3 申込み・問合せ先

株式会社シンク(県事業委託先協力会社)
担当:東山
電話:080-4934-6113
(平日午前10時から午後5時まで/催事当日のみ午前9時から午後7時まで)
FAX:052-203-8634
メール:aichikanko@think-pp.co.jp

このページに関する問合せ先

愛知県観光コンベンション局観光振興課
観光振興グループ
担当:余語、齋藤
電話:052-954-6355
メール:kanko@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)