ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > あいち海上の森センター > 海上の森PR動画「ゆったりまったり、わたし時間」を制作しました!

本文

海上の森PR動画「ゆったりまったり、わたし時間」を制作しました!

ページID:0042871 掲載日:2023年3月28日更新 印刷ページ表示

海上の森PR動画「ゆったりまったり、わたし時間」を制作しました!

 皆様は、「海上の森」を御存知でしょうか。愛知県瀬戸市の南東部に位置し、豊かな自然にあふれるこの森は、2005年日本国際博覧会(通称:愛知万博)における瀬戸会場の一部となった場所でもあります。

 瀬戸会場の主要施設であった瀬戸愛知県館を改修したあいち海上の森センター(以下、「センター」という。)では、海上の森の保全と活用を図りながら、人と自然の関わり合いを探求する学びと交流の拠点づくりを進めています。

 この度、海上の森の魅力をより多くの皆様に知っていただくため、海上の森PR動画「ゆったりまったり、わたし時間」を制作しましたので、お知らせします。

 

1 タイトル

「ゆったりまったり、わたし時間」

 

2 動画構成(3本、計約17分)

 動画構成は、(1)センター散策編 (2)海上の森散策編 (3)センター取組編の計3本構成となっており、ZIP-FMの番組「SWEET VOX」でおなじみの人気ナビゲーター・高木マーガレットさんが海上の森の各所を訪問し、多くの魅力に触れる様子を紹介しています。​

(1)センター散策編(約8分)

(2)海上の森散策編(約5分)

(3)センター取組編(約4分)

3 公開開始日時

 2023年3月28日火曜 午前10時30分

 

4 公開方法

 動画は、センター公式YouTubeチャンネルで御覧いただけます。パソコンやスマートフォン等から、是非御覧ください。

 〇センター公式YouTubeチャンネル

youtube

このページに関する問合せ先

あいち海上の森センター
保全・活用グループ
電話:0561-86-0606
FAX:0561-85-1841
メール:kaisho@pref.aichi.lg.jp