ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 畜産課 > 鶏1(ケイワン)グランプリ受賞作品発表について

本文

鶏1(ケイワン)グランプリ受賞作品発表について

ページID:0490487 掲載日:2018年3月10日更新 印刷ページ表示
名古屋コーチンPR動画コンテスト「鶏1(ケイワン)グランプリ」

 名古屋コーチンの魅力をPRする動画コンテスト『鶏1グランプリ』にご応募いただいた13作品の中から、
 1.名古屋コーチンの魅力を引き出せているか
 2.食べてみたいと感じさせるか
 3.演出が工夫されているか
を基準として、厳正な審査を行い、受賞作品を決定しました。
 ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

最優秀賞

名古屋コーチン美肉編(1分5秒)

受賞者:大野雅樹様(自営業)

<受賞者コメント>
名古屋コーチンは、肉質の良さがうまさの秘訣です。それをボディビルダーの筋肉で表現しました。最後は料理の旨さを名古屋弁で叫んで印象づけました。

<審査員コメント>
名古屋コーチンの肉質をボディービルに見立てた発想と、画像のインパクトが秀逸!

優秀賞

畜産授業【名古屋種】(59秒)

受賞者:愛知県立猿投農林高等学校
    教諭:深津英晃様
    生徒:加藤流弥様 片尾直之様
       久保田裕真様 中村蓮様

<受賞者コメント>
名古屋種についてまったく知らない方向けに、名古屋種を、解説した作品にしました。一分間に収めるために、浅く広い解説動画を目指し、製作しました。

<審査員コメント>
名古屋コーチンの正式名称『名古屋種』を使うあたりが農林高等学校ならでは!

審査員特別賞

親子丼(1分5秒)

受賞者:愛知県立渥美農業高等学校
    生徒:鷲岡輝様 道﨑悠太様
       中神まひろ様 関口優菜様
       沖尾郁香様 大岩裕児様

<受賞者コメント>
名古屋コーチンの料理は様々あるが、その中でも良質な肉と濃厚な卵を使った親子丼でコーチンの良さをより多くの人に知ってもらいたいという気持ちを込めました。

<審査員コメント>
名古屋コーチンの美味しさが一番PRされている作品。親子丼を食べたくなる!