ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 教育・子育て > 教育・学習 > あいちの教育 > 「みんなにすすめたい一冊の本」(web版)を作成しました

「みんなにすすめたい一冊の本」(web版)を作成しました

「みんなにすすめたい一冊の本」(web版)を作成しました

愛知県教育委員会では、小中学生に本を紹介する冊子「みんなにすすめたい一冊の本」(小学生版・中学生版)を作成しましたので、そのweb版を掲載します。

ここには、50人の「愛知県ゆかりの著名人」と61箇所の県内公共図書館等から、心に残った本や読んでもらいたい本が紹介されています。

子どもたちが新たな一冊と出会い、読書への興味・関心を高めるためのきっかけとして、学校や家庭、図書館などでご利用下さい。

●表紙絵・カット  岡崎市立常磐中学校長 伊藤直也先生

「みんなにすすめたい一冊の本」(小学生版)

「みんなにすすめたい一冊の本」(中学生版)

問合せ

愛知県 教育委員会事務局 義務教育課

E-mail: gimukyoiku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)