ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 医薬品・薬物 > あいち健康の森薬草園が開園しました

あいち健康の森薬草園が開園しました

あいち健康の森薬草園が開園しました

鳥かん図

 愛知県は、大府市のあいち健康の森公園の北西部に「あいち健康の森薬草園を平成27年4月28日(火)に開園しました。

 この薬草園は、薬草の活用を通じて心とからだの健康づくりに対する意識の向上を図ることを目的に、薬や食について学ぶことができ、子どもから高齢者まで誰もが楽しめる憩いの場として整備されたものです。

 園内には、薬草やハーブを植栽展示するとともに、体験薬草農園や研修展示施設を設け、薬草を見るだけでなく、手に触れ、香りを楽しみ、栽培を体験し、利用方法も学べるなど、年間を通じて薬草に親しめる施設です。

 皆様、ご家族・ご友人などお誘い合わせの上、是非ご来園ください!

「あいち健康の森薬草園」パンフレット

薬草やハーブに関する講座やイベントを開催します!

薬草園では、薬草やハーブについて学べるさまざまな講座や体験薬草農園での栽培教室などの開催を予定しています。

詳しくは、あいち健康の森薬草園ホームページをご覧ください。

 

問合せ

愛知県健康福祉部保健医療局医薬安全課
電話 052-954-6344(監視グループ)
FAX 052-953-7149
E-mail iyaku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)