ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 医薬安全課 > 薬物乱用防止協力に関する協定について

本文

薬物乱用防止協力に関する協定について

ページID:0424231 掲載日:2022年10月3日更新 印刷ページ表示

薬物乱用防止協力に関する協定について

 愛知県と塩野義製薬株式会社は、平成30年5月15日に薬物乱用防止協力に関する協定を締結しました。

協定の内容

 愛知県と塩野義製薬株式会社は、相互の連携を図りながら協力して薬物乱用防止に取り組むため、以下の内容について協定を締結し、薬物乱用を許さない社会を形成していきます。
⑴ 薬物乱用防止の啓発に関すること。
  ・ 県が行う麻薬・覚醒剤乱用防止運動等への参加・協力
⑵ 医薬品(医療用麻薬を含む。)の適正使用の啓発に関すること。
  ・ 塩野義製薬株式会社が主催する、医療従事者や介護従事者を対象とした研修会への県職員の講師派遣
締結式の様子

協定に基づいた薬物乱用防止啓発動画について

 麻薬・覚醒剤・大麻等の乱用防止の認知・理解の向上と医薬品の適正使用に関する理解の向上を目的とした動画をYouTubeで公開しています。
 なお、本動画は、愛知県と塩野義製薬株式会社の薬物乱用防止協力に関する協定に基づき作成しました。
QRコード ゼッタイしない薬物乱用(YouTube)