ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 人事課 > 専門職の臨時的任用職員及び非常勤職員採用希望者登録制度案内(平成29年3月17日掲載)

専門職の臨時的任用職員及び非常勤職員採用希望者登録制度案内(平成29年3月17日掲載)

専門職の臨時的任用職員及び非常勤職員採用希望者登録制度のご案内

専門職の臨時的任用職員・非常勤職員の採用を希望する方の登録を受け付けます。

 この制度により登録された方に対し、勤務地・勤務時間等の条件が一致した募集があり次第、試験の案内をいたします。

 試験の結果により採否を決定します。ご登録いただいても必ず採用されるものではありませんので、予めご承知ください。

募集職種と採用条件、登録申込手続きについて

1 募集職種と採用条件

(1) 募集職種及び募集資格要件(募集職種一覧をご覧ください。)

募集職種一覧

 募集職種一覧 [PDFファイル/97KB]

  募集職種、勤務時間、職務内容、資格要件及び申込受付先

(2) 次のいずれかに該当する人は申込みできません。

  ア 成年被後見人または被保佐人(準禁治産者を含む。)

  イ 禁錮(こ)以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

  ウ 愛知県において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

  エ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

 

(3) 元愛知県職員で、現在再任用として任用が可能な人は、フルタイム(週38時間45分)では登録できません。

  ※ 再任用として任用が可能な人については、「職員の再任用に関する条例」を参照してください。

 

2 勤務条件等

【臨時的任用職員】

(1) 期間

   1年程度

   ※育児休業等の期間により更新される場合もあります。

(2) 給与(平成29年4月1日現在の基準で算定した場合)

   月額約 161,000円~316,000円

   ※職種、学歴、職歴等により異なります。

(3) 勤務時間

   週38時間45分(原則として、月曜日から金曜日までの午前8時45分~午後5時30分)

(4) 休暇

   年次休暇、特別休暇

(5) 社会保険

   雇用保険、健康保険、厚生年金保険に加入

【非常勤職員】

(1) 期間

   採用された年度の末日まで

   ※勤務実績に基づく能力実証等により2回まで再度の任用を行う場合もあります。

(2) 報酬(平成29年4月1日現在の基準で算定した場合)

   月額約 117,700円~198,400円

   ※職種、学歴、職歴等により異なります。

(3) 勤務時間

   原則週29時間(原則として、月曜日から金曜日までの週5日勤務)

(4) 休暇

   年次休暇、特別休暇

(5) 社会保険

   原則として雇用保険、健康保険、厚生年金保険に加入

3 登録申込手続き

(1) 応募書類

   登録申込書

登録申込書

 登録申込書 [Wordファイル/41KB]

  • 登録申込書様式

 記載例 [PDFファイル/74KB]

  • 記載例

(2) 登録申込

  職種により、希望する勤務地や勤務時間に合う募集がない場合もありますので、ご注意ください。 

  申込受付は、募集職種一覧に記載された申込受付先において随時受け付けます。(郵送、Eメール可)

   持参の場合の受付は午前8時45分から午後5時30分となります。(土曜日、日曜日、祝祭日を除く。)

 

(3)登録期間

  登録受付から6ヶ月間有効です。登録延長の希望がある場合や登録内容の変更、名簿から削除の希望があれば、随時、申込受付先までご連絡ください。

4 採用の方法

(1)職種・勤務条件・勤務時間が合致した方に対し、試験(面接)実施のご案内をさせていただきます。

   ハローワークを通じての募集となる場合もあります。その際は、別途ハローワークでの応募も必要となりますので、ご了承ください。

(2)試験(面接)の結果により、採用を決定します。

その他

○ 採用に関する連絡は、すべて登録申込書記載の連絡先に行います。登録内容に変更があった場合は、速やかに登録した申込受付先へ連絡してください(連絡が取れなくなった場合は、採用の案内ができませんので、十分注意してください。)。

○ 本県の臨時的任用職員・非常勤職員を希望しなくなった場合は、速やかに登録した申込受付先へ連絡してください。

◎ 登録、採用までの流れ

臨時的任用職員・非常勤職員を希望する方

申込受付先へ申込み (郵送、持参又はEメール)

所属から連絡

面接試験

↓     合格

採用

 

※登録していただいても必ず試験のご案内や採用ができるというものではありませんので、ご承知おきください。

問合せ

愛知県 総務部 人事局人事課人事第一・第二グループ
電話番号:052-954-6030(ダイヤルイン)
E-mail: jinjika@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)