ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 健康対策課 > あいちのがんサポートブック~がんと向き合うあなたへ~

本文

あいちのがんサポートブック~がんと向き合うあなたへ~

ページID:0363133 掲載日:2023年10月7日更新 印刷ページ表示

あいちのがんサポートブック~がんと向き合うあなたへ~

 がんと診断されると、様々な不安や悩みが生じます。

 「あいちのがんサポートブック」(A5版冊子、48ページ)は、がん患者さんが安心して自分らしく暮らせることを願って、不安・悩みを相談できる窓口や医療費の支援制度などの情報をまとめています。だれもが無料で利用できる「がん相談支援センター」やがん体験者による電話相談も御紹介しています。

 「あいちのがんサポートブック(相談窓口編)」(A3版2つ折リーフレット)は、「がん相談支援センター」などの相談窓口を中心に御紹介しています。

 ともにダウンロードして御利用ください。

あいちのがんサポートブック~がんと向き合うあなたへ~
あいちのがんサポートブック(相談窓口編)
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)