ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 > 「第3期健康日本21あいち計画」を策定しました

本文

「第3期健康日本21あいち計画」を策定しました

ページID:0513332 掲載日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示
3 すべての人に健康と福祉を

「第3期健康日本21あいち計画」を策定しました

 本県では、全ての県民が「生涯を通じて、健康でいきいきと過ごす」ことができるよう、行政や関係機関、関係団体等が連携を図り、県民の健康づくりを総合的に推進するため、2024年度から2035年度までの12年間を計画期間とする「第3期健康日本21あいち計画」を策定しました。

 この計画では、これまでの健康づくりの取組の評価から明らかとなった健康課題に対する取組と、「人の生涯を経時的に捉えたライフコースアプローチ」や誰もが無理なく健康づくりに取り組めるような「自然に健康になれる環境づくり」などの新たな視点を加えています。 

 本計画の取組を進めることで、生活習慣病の発症予防・重症化予防と疾患を抱えている人を含めた生活機能の維持・向上を図り、全ての人が生涯輝くあいちを目指していきます。

第3期健康日本21あいち計画

計画の概要版です。

計画の普及版です。

計画の本冊です。

参考リンク

これまでの健康日本21あいち計画

最終評価

※第2期計画の最終評価は、第3期計画本冊の3ページから7ページに掲載しています。

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)