ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 > 企業との共催による「働く世代へのがん対策講演会」を開催しました。

企業との共催による「働く世代へのがん対策講演会」を開催しました。

企業と共催による「働く世代へのがん対策講演会」を開催しました。

 愛知県では、毎年4万人を超える方ががんの診断を受けており、40代、50代の働き盛りの方が約3割を占めています。企業の社員の方へ、がんの予防や早期発見、治療等について正しい知識を知ってもらうことが重要です。
 本県では、働く世代へのがん対策を推進するため、企業より応募いただいた「ブラザー工業株式会社」との共催により、講演会を実施しました。

1 開催日時・場所

開催日時 平成28年12月20日(火曜日) 15時10分から16時30分まで
開催場所 ブラザー工業株式会社 瑞穂工場

2 講演会の内容

<講演1>みんなで知ろう!考えよう!がんについて~発見が早ければ9割治る!がん検診を受けよう!
  講師 愛知県がんセンター研究所 疫学・予防部がん情報研修室長 伊藤 秀美先生
<講演2>がん治療と仕事の両立について
  講師 特定非営利活動法人ミーネット ピアサポーター 加藤那津さん

3 参加者数

146名
※刈谷工場の方も講演会の模様を中継し、参加しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)