ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 健康対策課 > 患者基本情報の項目追加について

本文

患者基本情報の項目追加について

ページID:0123725 掲載日:2016年4月1日更新 印刷ページ表示

医療機関における患者基本情報の項目追加について

医療機関の皆様へ

 がん治療と仕事の両立に配慮した診療が行えるよう、医療機関において、患者さんの就労状況についても把握して記録・活用することが望まれます。

 「がん患者が就労継続しやすい愛知づくりに向けた提言書」では、医療機関が、がん診断時に把握することが望ましい情報の項目について次の添付ファイルのように取りまとめられました。

 各医療機関におかれましては、電子カルテシステム等の患者基本情報を管理するシステムの中に、これらの項目を入力して医療スタッフが情報共有できるようにするとともに、患者さんからこれらの情報を聴取して記録することに、積極的に取り組んでいただくようお願いします。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)