ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県民生活課 > 「愛知県消費者行政推進計画」の一部改定について

「愛知県消費者行政推進計画」の一部改定について

「愛知県消費者行政推進計画」の一部改定について(平成24年12月)

 本県では、消費生活に関する施策について総合的・計画的に推進していくための指針となる「愛知県消費者行政推進計画」を平成22年3月に策定しました。

 この計画は、3つの目標と92の個別施策で構成されており、このうち、計画期間の前半(平成22、23年度)に集中的に取り組む重要な施策と位置付けた11施策については、ほとんどの事業で目標を達成しました。

 しかしながら、達成した施策が後退することのないよう、11施策のうち10施策は目標の追加・改正等を行い、計画期間終了の平成26年度まで継続して取り組むこととし、その他の事業についても一部、目標の追加・改正を行いました。

 改定後の計画の概要、計画全文は別添ファイルのとおりです。

愛知県消費者行政推進計画(概要)…改定部分については朱書きで記載しています。

愛知県消費者行政推進計画(全文)…改定部分については朱書きで記載しています。

問合せ

愛知県 県民生活部 県民生活課

E-mail: kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)