ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 県民生活課 > 「愛知県消費者行政推進計画」の平成25年度の進捗状況について

本文

「愛知県消費者行政推進計画」の平成25年度の進捗状況について

ページID:0114367 掲載日:2014年7月31日更新 印刷ページ表示

「愛知県消費者行政推進計画」の平成25年度の進捗状況について

 近年、経済社会の変化を背景に、私たちの消費生活は便利で豊かになった一方で、高齢者などを標的とした消費者トラブル、食品の偽装表示や身近な製品事故など、消費者に関わる問題は、ますます複雑・多様化しています。

 こうした中、本県では平成22年3月に「愛知県消費者行政推進計画」を策定(平成24年12月に一部改定)し、消費生活に関する施策を総合的・計画的に推進しています。

 3つの目標を柱に構成する92の施策は、庁内各部局の広範にわたっていますが、平成25年度については、おおむね目標どおり事業が実施されており、平成26年度についても同様の事業を実施する予定です。

 また、平成26年度は計画期間の最終年度に当たるため、これまでの成果や消費者を取り巻く状況の変化を踏まえた、新しい消費者行政推進計画の策定に取り組みます。

 なお、「愛知県消費者行政推進計画」(平成24年度改定版)の内容はこちらを御覧ください。

平成25年度進捗状況

問合せ

愛知県 県民生活部 県民生活課

E-mail: kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)