ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 県政情報 > 総合計画・ビジョン > 総合計画・ビジョン > 国家戦略特区の規制の特例措置の活用を希望する事業者や新たなアイデアを募集しています!

国家戦略特区の規制の特例措置の活用を希望する事業者や新たなアイデアを募集しています!

国家戦略特区の規制の特例措置の活用を希望する事業者や新たなアイデアを募集しています!(愛知県)

 本県では、国家戦略特区の規制の特例措置(規制改革メニュー)等を活用し、我が国産業の国際競争力の強化、さらには、我が国の成長を牽引する、成長産業・先端技術の中枢拠点の形成に向け、関係の皆様とともに取り組んでいます。
 国家戦略特区の指定を受けると、下記の国家戦略特区や構造改革特区の規制改革メニューが活用可能となります。
 また、国家戦略特区ごとに国が設置する国家戦略特別区域会議において、新たな規制改革の実現を国に提案していくことが可能となります。

 愛知県では、国家戦略特区において活用を希望する規制改革メニュー及び国家戦略特区における新たな規制改革に関する提案(アイデア)を募集しております。国家戦略特区の活用を考えている方は、電話またはメールで企画課企画第三グループまでご連絡ください(連絡先は下記のとおりです)。

活用可能な規制改革メニュー(リンク先:内閣府地方創生推進事務局HP)

 

問合せ

愛知県 政策企画局 企画課 企画第三グループ

電話: 052-954-6091

E-mail: kikaku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)