ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 企画課 > 愛知県地区トヨタ販売店、トヨタレンタリース店、トヨタホーム店及びトヨタ自動車株式会社との地域活性化に関する包括連携協定について

本文

愛知県地区トヨタ販売店、トヨタレンタリース店、トヨタホーム店及びトヨタ自動車株式会社との地域活性化に関する包括連携協定について

ページID:0268923 掲載日:2020年1月14日更新 印刷ページ表示

愛知県地区トヨタ販売店、トヨタレンタリース店、トヨタホーム店及びトヨタ自動車株式会社との地域活性化に関する包括連携協定について

 愛知県は、全国の人口が減少する中にあって、現在でも20歳代を中心に人口増加を続けており、平均年齢も約45歳と全国的にも若い県ですが、2025年には、団塊の世代の全てが75歳以上の後期高齢者となるなど、いずれは本県においても未曾有の超高齢社会を迎えます。
 こうした中で、地域を活性化していくためには、高齢者の移動支援を始めとする生活支援や社会参加の促進に加え、地域住民の憩いの場やまちの賑わいを創り出していく必要があります。
 また、このような取組を進めていくためには、その前提として、災害時のサポート体制の整備など、県民の方々の安全・安心を確保することが不可欠となります。
 このため、愛知県と愛知県地区トヨタ販売店、トヨタレンタリース店、トヨタホーム店及びトヨタ自動車株式会社との間で、包括連携協定を締結し、安全・安心の確保を含めた愛知の活性化に、相互に連携・協力して取り組んでいきます。

協定締結日

2020年1月14日(火曜日)

締結先

愛知県地区トヨタ販売店(12社)
・愛知トヨタ自動車株式会社
・名古屋トヨペット株式会社
・トヨタカローラ中京株式会社
・トヨタカローラ愛知株式会社
・トヨタカローラ名古屋株式会社
・トヨタカローラ愛豊株式会社
・ネッツトヨタ愛知株式会社
・ネッツトヨタ東海株式会社
・ネッツトヨタ中部株式会社
・ネッツトヨタ東名古屋株式会社
・ネッツトヨタ名古屋株式会社
・ネッツトヨタ中京株式会社
愛知県地区トヨタレンタリース店(2社)
・株式会社トヨタレンタリース愛知
・株式会社トヨタレンタリース名古屋
愛知県地区トヨタホーム店(2社)
・トヨタホーム愛知株式会社
・トヨタホーム名古屋株式会社
トヨタ自動車株式会社

連携事項

(1)防災・災害サポートに関すること
(2)移動支援・生活関連サービスに関すること
(3)地域住民の憩いの場や、まちの賑わいづくりに関すること
(4)交通安全に関すること
(5)その他、双方が必要と認めること

協定書

包括連携協定締結式(2020年1月14日)

締結式写真
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)