ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 衣浦東部保健所 > 事業主、働き盛りの皆様への健康情報提供

事業主、働き盛りの皆様への健康情報提供

西三河北部医療圏、西三河南部西医療圏地域・職域連携推進協議会

 生活習慣病(がん・心臓病・脳卒中・糖尿病等)対策やメンタルヘルス対策を推進し、生涯を通じた健康づくりを目指すために、地域保健と職域保健の広域的連携を図り、継続的な保健サービスを提供し健康管理ができるような体制づくりに取り組んでいます。

事業主の皆様への健康情報

 事業所の働き盛りの方々が健康に留意し、安心して働くことができるように、「事業主の皆さま」へ、平成21年度に実施したアンケートの結果と生活習慣病についての健康情報リーフレットを作成しました。

 事業主・従業員の皆さまの健康づくりの参考にお役立て下さい。

事業主の皆さまへの情報提供(平成22年12月発行)

働き盛りの皆様への健康情報

 働き盛りの皆さん!健診を受けていますか?西三河北部医療圏と西三河南部西医療圏の健診に関する問い合わせ窓口のご案内です。生活習慣病に関する身近な相談窓口として、特定健診・各種がん検診の機会を紹介していますので、ご利用ください。

 40歳以上の方は、毎年必ず特定健康診査が受けられます。健康づくりの第一歩として、まず健診が大切です。

 事業所内で掲示・回覧等して、お役立てください。

働き盛りの健康づくり応援情報

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)