ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 公園緑地課 > 大高緑地にドッグランがオープンします

大高緑地にドッグランがオープンします

平成20年3月26日(水)記者発表

大高緑地にドッグランがオープンします

県営都市公園において、初めてのドッグランが大高緑地にオープンします。

ノーリードで犬を自由に遊ばせたいという飼主の要望にお応えして設置しました。

犬の運動不足やストレスの解消、愛犬家同士の交流の場として活用してください。 

1 設置する公園  

  大高緑地(名古屋市緑区大高町字高山1-1)

  設置場所は別添「設置場所」参照

2 オープン日時    

  平成20年4月3日(木) 午前11時

  なお、午前10時45分から開園式(テープカット)を行います。

3 施設の概要 

  約1,150平方メートルの敷地をフェンスで囲い、水飲み場やトイレマーカー、飼主が腰掛けるベンチを設置しています。(別添「施設概要」参照)

  このドッグランは、「ひろば1」(面積:900平方メートル)と「ふれあいひろば」(面積:250平方メートル)に区分しています。

  「ひろば1」は大型犬、小型犬の区別なく利用することができます。

  「ふれあいひろば」は、例えば、「ひろば1」で小型犬が大型犬などと戯れたときに、怖がったりケガをすると感じた場合など利用していただきます。   

利用規約とマナーを守れば、その中で犬をノーリードで遊ばせることができます。

4 利用時間及び利用料金  

 午前6時30分から日没まで 無料でご利用いただけます。 

5 利用について 

  ドッグランは、利用規約を守っていただくことができれば、どなたでも利用することができます。

しかし、例えば、狂犬病の予防注射を接種したことを示す「注射済票」と登録したことを示す「鑑札」がついていない犬は利用することができません。

また、3種以上のワクチンを接種していない犬、病気の犬、発情中の犬なども利用することができません。

6 管理・運営について  

  ドッグラン施設の管理・運営は、ボランティアグループの方たちによるきめ細かなサポートのもとで行われます。  

7 問い合わせ先   

 ・大高緑地管理事務所

  名古屋市緑区大高町字高山1-1

  052-622-2281

 ・愛知県建設部公園緑地課

  名古屋市中区三の丸三丁目1番2号

  052-954-6525

 

 

設置場所

施設概要

問合せ

愛知県 建設部 公園緑地課 業務・管理グループ 中村・太田
E-mail: koen@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)