ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

奨学金の申請手続

申請の流れ

申請から貸与決定までの流れ

申請先

在学する高等学校等に提出してください。

申請時期

5月中旬から6月上旬まで(予定)

 * 5月中旬頃に各学校にお問い合わせください。

申請書類

  1. 高等学校等奨学金貸与申請書
  2. 世帯状況調べ
  3. 所得等を証明する書類
  4. 予約決定通知書(中学3年生で予約決定された方のみ)
  5. 保証書

  * その他、「請求書」等の書類が必要になります。

緊急の申請

  申請時期を経過後、父母の失職や病気等により当年の所得が著しく減少し、奨学金が必要になった場合には、当該年度の12月まで緊急の申請をすることができます。

 * 貸与期間は申請の翌月以降から3月までとなります。

 * 通常の申請書類の他に家計が急変したことを証する書類等が必要となります。
   各学校に相談してください。

 
 

問合せ

愛知県 教育委員会事務局 高等学校教育課 奨学グループ
電話 052-954-6785
E-mail: kotogakko@pref.aichi.lg.jp