ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 名古屋高等技術専門校 > メールマガジンの配信について

メールマガジンの配信について

メールマガジンの配信について

 名古屋高等技術専門校では、職業訓練を通じて、多くの県民の皆様に対して、就職に向けた支援や中小企業の皆様のニーズに応える支援に取り組んでいます。
 こうした本校の取組みを皆様にお伝えするため、メールマガジンを発行しています。
 主な内容は、下記のとおりです。
 (1) 在職者向けの講座
 (2) 職業訓練の御案内
 (3) 施設見学会や体験入校等のイベントの御案内
 (4) 訓練生の活動の様子

「メールマガジン会員募集!」リーフレットについて


「メールマガジン」の配信を希望される方は、下記の御利用条件の内容を確認の上、御登録ください。

御利用条件について

1.メールマガジンについて
(1)当メールマガジンは無料(通信料金は除く)で御利用になれます。
(2)ウイルス防止のため、当メールマガジンにファイルを添付することはありません(添付ファイルのついたメールは偽物です)。
(3)携帯電話やPHS向けの配信サービスは行っていません。
2.登録・解除について
(1)メールマガジンの御利用に当たっては、メールアドレス、業種の登録をお願いしています。
(2)登録及び解除は御自身で行ってください。なお、メールの返信などでは登録・解除はできません。
(3)登録されたメールアドレスに対してのメール送信が連続3回不能となったときは、自動的に登録を解除します。
3.その他
(1)配信後、何らかの理由(メールの消滅等)で受信できないことがあっても、再送信は行いません。
(2)メールマガジンの配信は、名古屋高等技術専門校の都合により、予告した後に中止又は廃止することがあります。
(3)名古屋高等技術専門校は、メールマガジンの配信の中止、延期又は廃止等により発生する一切の責任を負いません。
(4)本御利用条件については、必要に応じて改訂する場合があります。
(5)登録いただいた情報については、メールマガジンの配信以外には使用しません。

登録について

解除について

よくある御質問

(質問)メールアドレスを変更したい。
(回答)メールアドレスの変更をする場合は、お手数ですが一旦「メールマガジンの解除」を行った後に、新しいメールアドレスで再度、「メールマガジンの登録」を行ってください。
(質問)メールマガジンの登録をしたがメールが送信されない。
(回答)メールが届かない原因としては、下記のことなどが考えられます。それぞれの対処策は、以下のとおりです。
 (1)登録したメールアドレスを間違えた。
 ⇒再度メールマガジンの登録を行ってください。
 (2)ご使用のメールソフトの設定でスパムメール(広告や嫌がらせなどのメール)と誤認され処理された。
 ⇒一部のプロバイダでは、セキュリティの関係でメールをスパムメール等と認識し、迷惑メール扱いとなり配送を行わないことがあります。これについてはご利用のプロバイダにご相談ください。また、メールソフトで迷惑フォルダに振り分けられてしまっているということがあります。その場合は迷惑メール等の設定を除外するなどの設定変更を行ってください。
※ Web上でメールを受信するフリーメールをご使用で、迷惑メールの処理の設定ができる場合、設定によっては、[迷惑メール]フォルダ等に配信されることがあります。
 (3)携帯端末でドメイン指定受信などの受信制限により、受信拒否メールとして処理された。
 ⇒お使いの携帯電話端末にて、インターネットからのメールで「pref.aichi.lg.jp」ドメインもしくは「nagoya-senmonko@pref.aichi.lg.jp」アドレスのメール受信を許可するよう設定変更を行ってください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)