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確認申請台帳等の行政文書開示請求

ページID:0379891 掲載日:2025年6月10日更新 印刷ページ表示

確認申請台帳等の行政文書開示請求

 

西三河建設事務所 建築課では、愛知県情報公開条例に基づき、管内市町村の建築物の

確認申請台帳等を開示しております。(閲覧はできません。)

 ※情報公開制度については、県民総務課ホームページにてご確認ください。

 

 

ただし、刈谷市、安城市、西尾市の2号建築物の一部(★)、3号建築物(☆)については、

各市役所の建築課にお問合せください。

 ※1号・2号・3号建築物とは、建築基準法第6条第1項第1号・第2号・第3号に掲げる建築物を

  指します。(R7.4.1 改正施行)

 

 ★2号建築物のうち、限定特定行政庁(刈谷市、安城市、西尾市)が管轄する物件は

   木造で 地階を除く階数が2階以下 かつ 延べ面積が300m2以下 かつ 高さが16m以下

  のすべてに該当するものです。

 ☆3号建築物とは、木造以外で 平家建 かつ 延べ面積が200m2以下

  に該当するものです。

 

 1号建築物、上記★以外の2号建築物については、西三河建設事務所建築課で対応いたします。

 

 

  刈谷市 建築課 (TEL:0566-62-1021)

  安城市 建築課 (TEL:0566-71-2241)

  西尾市 建築課 (TEL:0563-65-2381)

 

請求方法

 

下記に示す所定の様式に記入の上、西三河建設事務所 建築課に直接お持ちいただくか、

郵送 又は FAXにてご提出ください。(メール不可)

 ※請求される台帳の年代により、提出いただく様式が異なります。ご注意ください。

 

◇昭和61年4月1日以降(昭和61年度以降)の確認申請台帳を請求する場合

 

  行政文書開示請求書 [Wordファイル/39KB]

  行政文書開示請求書(記入例) [PDFファイル/309KB]

 

◇昭和61年3月31日以前(昭和60年度以前)の確認申請台帳を請求する場合

 

  行政文書任意開示申出書 [Wordファイル/38KB]

  行政文書任意開示申出書(記入例) [PDFファイル/307KB]

 

 ※確認年月日が平成11年4月以降の物件は、建築計画概要書の閲覧及び写しの取得が可能です。

  詳しくは、「建築計画概要書・開発登録簿の閲覧」のページにてご確認ください。

 

交付の方法及び時期

事務所での受け取り <請求から受け取りまでの期間の目安:約1~2週間>

 1.行政文書の開示の準備が整いましたら、建築課よりお電話にてご連絡いたします。

  (請求から起算して15日以内)

  申請者と担当者が異なる場合は、請求書又は送付状等に担当者の連絡先も記載してください。

 2.西三河総合庁舎5階の建築課へお越しいただき、通知書をお渡しします。

 3.通知書の内容に基づき、同6階の総務課にて費用をお支払いいただいた後、該当の

  確認申請台帳等の写しを交付します。

 

郵送での送付  <請求から受け取りまでの期間の目安:約2~3週間>

 1.行政文書の開示の準備が整いましたら、費用等について記載した通知書を送付いたします。

 2.通知書の内容に基づき、費用及び郵送に係る郵便切手を 現金書留にて 総務課へ郵送ください。

 3.費用等の確認ができましたら、該当の確認申請台帳等の写しを郵送で送付いたします。

 

写しの交付に要する費用(コピー代金)について

 

原則、白黒 10円/1枚、カラー 50円/1枚 となります。

※用紙のサイズ等によって、費用が異なる場合がございます。

 請求を受け付けた際に、個別の費用についてはお知らせいたします。

 

 問合せ

愛知県 西三河建設事務所 建築課
住所: 〒444-0860 岡崎市明大寺本町1-4(西三河総合庁舎5階)
電話: 0564-27-2734、2735
FAX: 0564-23-4619
E-mail: nishimikawa-kensetsu@pref.aichi.lg.jp 

 

 
 

 

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