ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農林基盤局農地計画課 > 『水の恵みカード』を作成しました!

『水の恵みカード』を作成しました!

 愛知県では、県内の農産物のPRと、その農産物の栽培に必要な農業用水を農地まで届けている農業水利施設の役割を広く一般の皆様に御理解いただくため、県内の農産物と農業水利施設を紹介する「水の恵みカード」を9種類作成しました。

 このカードは、地域ブランドとして定着した新鮮な農産物とその生産を支える水路やため池等の農業水利施設を分かりやすく紹介する簡易版パンフレットとなっており、各農林水産事務所等において4月3日(月曜日)より無料配布を開始します。

水の恵みカードについて

愛知県では、9種類のカードを作成しました。

〇維摩池地区のイチジク

〇江南地区のネギ

〇愛西北部地区のレンコン

〇東浦支線地区のブドウ

〇明治用水地区のイチジク

〇吉良・幡豆地区のてん茶

〇舞木乙部地区のナシ

〇高里第1地区のホウレンソウ

〇豊川総合用水地区2期地区の電照菊

水の恵みカード一覧 [PDFファイル/416KB]

 

農林水産省が、平成28年8月より『水の恵みカード』(19種類)を全国各地で配布しており、愛知県で作成したカードと合わせると、全28種類となります。

詳細は、以下の農林水産省のウェブページを御覧ください。

 農林水産省『水の恵みカード』

配布方法について

平成29年4月3日(月曜日)より、各農林水産事務所等において無料配布します。

詳細は以下を御覧ください。

配布場所一覧 [PDFファイル/1.03MB]

お問合せ先

農林水産部農林基盤局農地計画課 計画グループ(中根、加納、熊谷)

〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号

電話  052-954-6431

FAX  052-954-6935

Email nochi-keikaku@pref.aichi.lg.jp 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)