ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

農大生の活躍

クラブ活動

活気と充実感に満ちたクラブ活動紹介

 農業大学校では、正課における専門教育や専攻実習のほかに、仲間たちと好きなスポーツやカルチャーに打ち込むクラブ活動が盛んで、学生生活に彩りを添えています。

 クラブ活動を通して、得られる仲間や経験が大きな財産となって、自立性や社会性を養うことも期待できます。

 農大生のみなさん、クラブ活動を通じて、趣味や興味を共有する仲間と出会い、学生時代にしか経験できない貴重な時間を過ごしてみませんか。

 

体育系クラブ活動

野球部

テニス部

陸上部

フットサル部

バスケットボール部

バレーボール部

バドミントン部

卓球部

  以上の8クラブ

平成29年度東海近畿地区農業大学校学生スポーツ大会で優勝したバスケットボールチーム

文化系クラブ活動

 茶道部

 軽音楽部

 写真部

 農業商人塾

  以上の4クラブ

学生会

農大生活の充実と学内の親和を目指して

 学生のみなさんが、自らの大学校生活を充実させ、学内の親和を図るために、学生は全員入学と同時に学生会という学生自治組織のメンバーになります。学生会員である在学生の要望や意見は、学生の中から選出された役員がとりまとめ、大学校当局と円滑なコミュニケーションを通じて実現を目指します。また、体育系や文化系クラブ活動を支援したり、農大祭(学園祭)等、各種イベントを主催・後援したりするのも学生会です。

 学生会役員は、民主的な自治の精神に基づいて、全体の総意を正しく取り上げなくてはなりません。そのためには、一人一人の学生が学生会活動にしっかりと関心を持ち、定期的な会議を通して、綿密な計画を立案し、役員と全学生が一致協力していくことが大切です。

学生会役員全員集合