ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 農業大学校 > 岡崎市と愛知県立農業大学校が連携協力を締結しました!

本文

岡崎市と愛知県立農業大学校が連携協力を締結しました!

ページID:0366991 掲載日:2021年11月8日更新 印刷ページ表示

 


 本校では、「意欲の高い学生の確保に向けた魅力ある学校づくり」を教育目標の一つとして、地域に開かれた学校づくりの取組とともに地域活動など学生の社会活動への参画を進めています。

 こうしたことから、地元岡崎市と連携し、相互の持つ資源や人材を活用して地域農業を盛り上げることを目的に10月28日(木曜日)に岡崎市と連携協定を締結しました。

 締結式では、中根岡崎市長と本校堤校長が協定書に署名しました。

協定書への署名  協定書の締結

 

 堤校長より、「今回の協定締結により、岡崎市内の農業振興の一助となるよう取り組むとともに、学生が幅広い視野を養い、行動力を備えた人材として成長できるよう取り組んでいく。」との挨拶がありました。

 中根市長からは、「農業大学校との連携により地域農業の振興や担い手育成がお互いに図られるとともに、学生の皆さんの学生らしい柔軟な発想が岡崎市の中で活かされていくことを期待します。」との激励をいただきました。

 その後、農大学生会 鈴木 結子(すずき ゆいこ) 会長、倉橋 沙奈(くらはし さな) 副会長、橋本 真優(はしもと まゆ) 書記の3人から本校の概要や連携後に期待できる取組などを発表、引き続き、農大生が生産した農畜産物を市長に贈呈しました。

学生からの農大紹介  農大産畜産物の贈呈

 今後は、お互いに連携して各種取組を進めるとともに、その取組を通じて、コミュニケーション能力や学習意欲の向上など学生にとってプラスになるよう取り組んでいきます。

 

 

お問い合わせ先

農業大学校 企画研修部就農企画科(加藤、鷹羽)

〒444-0802

岡崎美合町字並松1-2

TEL 0564-51-1034

MAIL noudai@pref.aichi.lg.jp