ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > パスポート・国際化 > 国際交流 > 米国・ワシントン州と「友好交流及び相互協力に関する覚書」を締結しました

米国・ワシントン州と「友好交流及び相互協力に関する覚書」を締結しました

米国・ワシントン州と「友好交流及び相互協力に関する覚書」を締結しました

 愛知県とアメリカ・ワシントン州は、緊密な友好関係の構築、経済、教育、文化、人材育成などの分野における協力、航空宇宙産業を含む幅広い分野における民間交流の促進などを目的として、覚書を締結しました。

覚書締結式

1 日時

  平成28年10月18日(火曜日)10時45分~

2 場所

  愛知県公館

3 署名者

  愛知県:大村秀章知事

  ワシントン州:ジェイ・インズリー知事

(インズリー知事の署名入り覚書と親書を、同知事の代理人であるワシントン州商務局のカルフーン上級マネージングディレクターが持参)

4 内容

 覚書締結式に先立つ面談で、大村知事から、「覚書を機に、航空宇宙産業を始めとする経済分野に加え、教育、文化、人材育成など相互に有益であると認める各般にわたる分野において、愛知県とワシントン州の連携がさらに強化されることを期待する。」との発言がありました。

 インズリー知事の代理として出席した商務局カルフーン上級マネージングディレクターは、「今後、新しい技術、革新的な製品、新しい時代を作るアイディアといった、具体的な結果を目にすることを期待し、この特別な関係をさらに広げて、大きなポテンシャルを実現できることを楽しみにしている。」とのインズリー知事からのメッセージを代読しました。

 その後、インズリー知事の署名の入った「友好交流及び相互協力に関する覚書」に大村知事が署名しました。

5 愛知県と米国・ワシントン州との友好提携及び相互協力に関する覚書

  友好交流及び相互協力に関する覚書(英語) [PDFファイル/468KB]

  友好交流及び相互協力に関する覚書(日本語) [PDFファイル/416KB]

  

覚書締結式

覚書締結式

 

問合せ

愛知県 産業労働部 産業立地通商課
国際業務企画グループ 電話 052-954-6356 (ダイヤルイン)

愛知県 政策企画局 国際課
国際戦略第一グループ 電話 052-954-6130 (ダイヤルイン)

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)