ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 防災・危機管理 > 防災 > 関西電力株式会社の原子力発電所の安全確保に係る連絡体制に関する関西電力株式会社との合意について

関西電力株式会社の原子力発電所の安全確保に係る連絡体制に関する関西電力株式会社との合意について

愛知県と関西電力株式会社は、県民の不安を解消することを目的として、福井県に立地する原子力発電所の安全確保に係る連絡体制の確立について協議を重ねて参りましたが、この度、下記のとおり合意に達しました。

1 申入れ年月日

平成24年3月16日(金曜日)

2 回答年月日

平成24年3月26日(月曜日)

3 合意概要

(1)異常時の通報

関西電力株式会社の原子力発電所内及びその周辺において、異常が発生した場合、関西電力株式会社は、愛知県に対し、その内容を速やかに連絡することとしました。

(2)平常時の連絡体制

愛知県と関西電力株式会社(東海支社)の実務担当者で原子力発電所の安全確保対策等について、必要に応じて互いに情報交換と連携を図ることとしています。

4 今後の予定

合意した関西電力株式会社の原子力発電所の異常時の情報連絡体制等を踏まえ、愛知県地域防災計画に反映させます。

関西電力への申入書

関西電力からの回答書

問合せ

愛知県 防災局 災害対策課

E-mail: saigaitaisaku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)