ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業振興課 > 自動走行新ビジネス創出推進事業実施委託業務の委託事業者を募集します

自動走行新ビジネス創出推進事業実施委託業務の委託事業者を募集します

自動走行新ビジネス創出推進事業の実施委託事業者を募集します

1 公募の目的

 近年、自動車関連技術は大きな進展を遂げています。なかでも自動走行技術の急速な進展は、自動車の部材やその構成等に大きな変化をもたらすとともに、関連インフラの導入・整備や自動走行技術を活用したビジネスの発展等、様々なビジネスの創出が期待されています。

 自動車産業の一大集積地である愛知県としても、こうした状況変化にいち早く対応し、自動走行を中心とした新事業、新産業の創出を図ります。

2 事業名

 自動走行新ビジネス創出推進事業実施委託業務

3 業務内容

 自動走行技術等を中心とする自動車関連技術の飛躍的な進展が本県の産業構造に与える影響を調査・分析するとともに、その結果を踏まえ、本県において推進すべき新ビジネスのテーマを設定した研究会を設置、開催することで、自動走行に係る新たなビジネスモデルの創出を推進します。

4 委託業務の概要

(1)アンケート調査の実施

(2)調査分析、情報収集、将来予想等を実施し、愛知県の特色を活かした3分野・テーマ以上のビジネスモデルの設定

(3)ヒアリング調査の実施

(4)自動走行技術の最新動向に関するセミナーの開催

(5)自動走行に係る研究会の設置

5 契約条件

(1)委託金額限度額

  6,307,000円(消費税及び地方消費税込み)

(2)契約保証金

  愛知県財務規則第129条の2により、契約金額の100分の10以上の金額とする。(あるいは、愛知県財務規則第129条の3第3号の規定に基づき全額を免除する。)

 ・契約期間

  契約締結日から平成30年3月23日まで

 ・委託費の支払条件

  業務完了後の精算払い

 

6 応募資格

 応募の資格者は、次の要件の全てを満たすものとします。

(1)愛知県内に事業所を有する法人又は法人以外の団体等であること。

(2)愛知県の平成28・29年度入札参加資格者名簿(大分類:3役務の提供、中分類:07.調査委託(但し、希望順位が01の者に限る)、小分類:01.市場調査、04:企業調査)に登載された者であること。

(3)代表者が成年被後見人、被保佐人又は破産者でないこと。

(4)国及び地方税を滞納していないこと。

(5)宗教活動や政治活動を目的とした団体でないこと。

(6)暴力団若しくは暴力団員の統制下にある団体でないこと。

(7)手形交換所による取引停止処分を受けてから2年間を経過しない者でないこと、また6か月以内に手形、小切手を不渡りした者でないこと。

(8)愛知県から、製造の請負、物件の買い入れ、その他の契約にかかる資格停止措置を提案書受付期間に受けていないこと。

 

7 説明会

応募希望者を対象に、以下のとおり説明会を開催します。

(1)開催日

  平成29年4月25日(火曜日)午前10時から午前11時まで(予定)

(2)実施場所

  愛知県庁西庁舎2階 第14会議室(名古屋市中区三の丸3-1-2)

(3)参加申込方法

  参加希望者は、平成29年4月21日(金曜日)午後4時までに電子メールにより連絡してください。

  E-mail:sangyoshinko@pref.aichi.lg.jp

 タイトルは「自動走行新ビジネス創出推進事業説明会参加申込」とし、本文中に、(1)貴社名・所属、(2)参加者氏名(1社あたり2名まで)、(3)連絡先(電話、メールアドレス)を記載してください。出席は必須条件ではありませんが、可能な限り出席してください。なお、欠席により不利益を受けた場合、愛知県はその責任を負いません。

 

8 応募手続等

(1)企画提案書の提出

 応募者は、以下に示す書類を作成し、提出してください。ただし、必要がある場合は補足資料の提出を求めることがあります。

 ア 提出書類

  (ア)企画提案参加申込書 9部(正本1部、副本8部)

  (イ)企画提案書 9部(正本1部、副本8部)

  (ウ)社会的価値の実現に資する取組に関する申告書・添付書類 9部

  (エ)添付書類 各9部

    ・会社の概要を記載したパンフレット等

    ・定款

    ・決算報告書(直近2期分)

 イ 提出方法

   持参、又は郵送(配達証明に限る)、若しくは宅配便(手渡ししたことが証明されるものに限る)のいずれかとします。

 ウ 提出期限

   平成29年5月15日(月曜日)午後4時(必着) 

   郵送・宅配便の場合は、提出期限の午前中に愛知県庁に必着としてください。その場合は、できる限り事前に電話連絡してください。

 エ 提出先

  〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号(愛知県庁西庁舎7階)

   愛知県産業労働部産業振興課 自動車産業グループ

   電話 052-954-6376(ダイヤルイン)

 オ 応募に関する問合せ先

   問合せは、電子メール(sangyoshinko@pref.aichi.lg.jp)とします。(件名は「自動走行新ビジネス創出推進事業に関する問合せ」とします。)

   なお、質問に対する回答は、産業振興課のホームページ(http://www.pref.aichi.jp/soshiki/sangyoshinko/)に掲載します。

  ※ 企画提案書の具体的な記載方法、記載内容及び評価基準に係る質問については、公平性の確保及び公正な選考を行うため受け付けません。

 

9 提案の審査・選定等

(1)選定委員会の設置

  企画競争の審査を公正に行い、契約の相手先となる候補者及び次点者を選考するため、県が設置する選定委員会において審査を行い選定します。

(2)審査方法

  提出された企画提案書をはじめとする書類(以下「提案書」という)について、形式審査を行った後、選定委員会において選定します。ただし、提案書が3件を超えてある場合は、委員会での審査に先立ち、書面による予備審査を行います(選定委員会と同様の基準にて審査)。審査は非公開とし、審査の経過等に関する問合せには応じられません。

 

10 スケジュール

・4月25日(火曜日) 事業者への事業説明会

・5月15日(月曜日) 企画提案の締切

・5月中~下旬    審査会開催(事業者決定)、契約締結、業務着手

11 企画提案募集要領様式等

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)