ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > しごと・産業 > 環境保全 > あいち森と緑づくり > 株式会社ドミー、アサヒ飲料株式会社中部北陸本部から「あいち森と緑づくり基金」への御寄附をいただきました

本文

株式会社ドミー、アサヒ飲料株式会社中部北陸本部から「あいち森と緑づくり基金」への御寄附をいただきました

ページID:0587101 掲載日:2024年1月23日更新 印刷ページ表示

 

株式会社ドミー、アサヒ飲料株式会社中部北陸本部から「あいち森と緑づくり基金」への御寄附をいただきました

 愛知県では、様々な働きで暮らしを支えてくれている森や緑を守り育て、健全な状態で将来に引き継いでいくために、2009年度から「あいち森と緑づくり事業」により、人工林の間伐や都市の緑化等、様々な取組を進めています。

 この度、株式会社ドミー、アサヒ飲料株式会社中部北陸本部から、本事業を進めるための「あいち森と緑づくり基金」への寄附のお申出があり、2023年12月20日に御寄附をいただきました。

 あいち森と緑づくり基金への寄附

寄付額132,547円

 株式会社ドミーは1913年に創業し、三河地区を中心に愛知県下で34店舗を展開する地域密着型スーパーマーケットです。地域の皆様とのふれあいを大切にした様々な地域貢献活動に取り組んでおられ、環境保全活動に役立てるために「あいち森と緑づくり基金」への御寄附をいただきました。

 アサヒ飲料株式会社中部北陸本部は中京圏7県で三ツ矢サイダーやカルピスウォーター®など飲料を販売する企業です。飲料事業を通して健康、環境、地域共創の分野で新たな価値を創造し、社会に提供するために「あいち森と緑づくり基金」への御寄附をいただきました。

 株式会社ドミーからは今回初めての御寄附となり、アサヒ飲料株式会社中部北陸本部からの御寄附は2021年度に続いて2回目となります。

ドミー、アサヒ飲料ロゴ

問合せ

愛知県農林基盤局林務部
森林保全課森と緑づくり推進室
森林里山再生グループ
担当 橋本・和田﨑
内線 3770、3771
ダイヤルイン 052-954-6455