ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 東三河総局新城設楽振興事務所 > 奥三河の紅葉だより第2弾!!

本文

奥三河の紅葉だより第2弾!!

ページID:0077574 掲載日:2014年11月12日更新 印刷ページ表示

 奥三河の紅葉だより第2弾として、秋晴れの11月6日(木)、新城市の鳳来寺山と豊根村の大入の郷(さと)を訪れました。鳳来寺山では、現在「鳳来寺山もみじまつり」を開催中で、特に23日(日)勤労感謝の日には、門谷の表参道一帯で「ゆるキャラパフォーマンス」や、大道芸、観光物産展など多くの行事、イベントが予定されています。表参道の紅葉を堪能しながら、もみじまつりを楽しまれてはいかがででしょうか。

 最初は鳳来寺山の紅葉です。表参道一帯の紅葉の見頃はもう少し先のようですが、山頂付近は色づいており、訪れていた観光客も紅葉を楽しまれていました。

表参道

「かさすぎ駐車場」付近の紅葉です。ここから先、道幅は狭くなります。車は通れますが、歩きながら紅葉を楽しむのも良いかと思います。

民家と表参道

これからの紅葉が楽しみです。ここから少し先に進むと、鳳来寺山の登り口になります。

鳳来寺山パークウエイ駐車場

鳳来寺山パークウェイ駐車場です。見事に色付いていました。
ここから歩いて紅葉のトンネルを抜けると眼下に雄大な景色が広がります。

深紅に色付いています。

駐車場から10分ほど歩くと視界が開けます。左手フェンス下は絶壁で、ここから見る景色は雄大です。

 次に、豊根村役場の近くにある大入の郷を訪れました。大入の郷は、自然体験参加型宿泊施設で、様々な自然体験が出来ます。紅葉と清流、その場にいるだけで、自然に溶け込んでしまいそうな気がします。
大入の郷全景

 大入の郷の全景です。

大入の郷

 大入の郷宿泊施設前の紅葉です。まだまだ楽しめそうです。

*********************

 

奥三河の観光情報は「奥三河観光協議会」ホームページ

 

*********************

問合せ

愛知県 東三河総局新城設楽振興事務所
山村振興課 産業労働グループ
電話 0536-23-2116(ダイヤルイン)
E-mail: shinshiroshitara@pref.aichi.lg.jp