ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 東三河総局新城設楽振興事務所 > 【奥三河探訪】東栄ゆるゆるまち巡りサイクリング

【奥三河探訪】東栄ゆるゆるまち巡りサイクリング

 平成30年7月16日、東栄町の魅力的なスポットを楽しむサイクリング、「東栄ゆるゆるまち巡りサイクリング」が開催されました。
 山間地域で坂の多い東栄町でも気軽にサイクリングを楽しんでもらおうと、東栄町を拠点に自転車でゆるゆるまち巡りを楽しむグループ「ぽたりん」が静岡県の電動アシスト自転車メーカーと協力して開催しました。

サイクリングの様子 

 10名ほどの参加者は用意された電動アシスト自転車に乗り、「煮え渕ポットホール」や「蔦の渕」などの観光スポットを巡り東栄町内約18キロを走りました。

 

煮え渕ポットホール

蔦の渕

 途中の休憩スポットでは東栄町産のブルーベリーやハーブティー、地元の和菓子が用意され、参加者は東栄町のグルメを楽しんでいました。

 

東栄町産ブルーベリー

 

 参加者の一人は「走っている先に坂が見えたとき『大丈夫かな』と心配になったが、電動アシスト自転車のおかげで無事に走ることができた。車では走ることのできない集落の間を抜ける道など走ることができて楽しかった。」と話していました。

 

サイクリングの様子2

***********
 東栄町の観光情報は東栄町観光まちづくり協会ホームページ「東栄町のじかん」
 これからの奥三河のイベントは「奥三河観光協議会」
 奥三河探訪の過去記事は「奥三河探訪」